明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

お買い物マラソン、いつものアイテム買い足しのラインナップ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

 

また始まります、お買い物マラソンが…!

待ってました、このときを。

 

年末年始が苦手な私なのですが、

毎年、お買い物マラソンに助けられています。

スーパーも営業を開始し、学校も始まり、

お買い物マラソンも始まるこのときが、

私のとって一年の始まりなのかも。

 

いつものものを買って、

いつものものを食べて、

いつものところに行って、

いつもの友達と話して。

 

日常生活、大好きです!!!

 

 

デーツ

ねっとりとコクのある甘さ。

朝に、いつもの1パックの納豆の後に何粒か食べ、

午後にコーヒーと一緒に何粒か食べます。

元気とエネルギーをくれます。

実は、今このときも食べてます。

冷凍庫に突っ込んでおいて、気が向いたときに何粒かとって食べるのが、

最高に幸せな時間なんです。

 

炭酸

多めに買っておいたので、無事年末年始を乗り切ることができました。

娘が、「ポカリスエットの粉を炭酸水で解いて飲む」という楽しみを覚えたので、

炭酸水のなくなるスピードがアップしたような…。

 

オリゴ糖

これ好きです…!

去年の秋に買ったのがなくなったので、買います。

1キロで容量があるけど、液だれもしないし扱いやすいです。

 

ヘアブラシ

このブラシ前使っていたんです。

2本も、使い倒して毛足が短くなるまで使っていました。

でもなんだか産後のドサクサで

「いいや、要らないや、めんどくさい」と思って処分しちゃったんです。

今思う、そんなことはなかった!

いいブラシで髪をといて整えて出掛けたほうがいいっ。

 

ちきりんさんの本

ちきりんさんの本は、退職の前に読んで背中に押されました。

大事なときに力をくれる本だったので、今回の新刊も読みたいです。

 

そうだ、phaさんの新刊も読んでなかった!

 

オペラ マイラッシュ

これが必要十分な、私のマスカラです!

これでちょうどよくて、これがよい。

 

エビータ レフィル

レフィルが地元のスーパーで扱われなくなってしまった…ネットで買います!

 

泡せっけんシャンプー

同時に泡せっけんシャンプーも。

これを使い続けているので、他のものに変えるのが億劫です。

私はいまや湯シャン派ですが、

たまに、多めにスタイリング剤をつけた次の日などは、

しっかり流したいのでこれを使います。

泡切れがよくて好き。

 

泡コンディショナー

あわせてコチラも。

コンディショナーのほうがシャンプーより減りは遅いです。

送料の関係でまとめ買いしようと思っています。

多少は引き出しを圧迫するけど、見た目がシンプルで主張しないのも好きです。

 

ハッカ油

毎日のように使っているハッカ油、そろそろなくなってきたので買い足します。

この容量でこのお値段、コスパよし。

 

つま子

というわけでいつものアイテム買い足しのラインナップでした☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

お買い物をご検討中の方、エントリーしないとポイントが入りませんので、

エントリーをお忘れなく☆

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子