明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天で買い足すものなど。部屋を居心地よくしたい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

 

お買い物マラソンもそろそろ終盤。

買わなきゃいけないもの、気になるものを整理しておきます。

 

コスメいろいろ

泡シャンプーと一緒に買うはずだったクリームのリフィル、

うっかり買い忘れました…!

 

 

楽天ビックで扱ってることがわかったので、こちらで買います。

 

送料もあるし、気になっているアイテムをあわせて買っておきます。

セザンヌのアイシャドウを使っています。

別の色もあったら毎朝選ぶのが楽しいかな、と思って買い足し決定。

 

 

アイライナー。これも1ヶ月か2ヶ月くらいで買い替えようと思っているので、

次のを入手しておきます。

 

 

この間から使っている、ダレノガレ明美プロデュースのこれ↓は、

使い慣れてきたのもあってなかなかよいので、

上のが合わなかったらこっちに戻ってきてもいいな。

 

 

あまり濃すぎないのが好きです。

 

いつも使っているパーマ戻しフォーム。

天パの広がりやすい頭にはぴったり。

 

 

ウォールシェルフ

なんとなく部屋の壁にいろいろ飾ったり置いたりするのを渋っていました。

が、自分の気に入った空間に自分がいるのって大事、

だと思いなおしまして。

 

窓際に立ってパソコン作業をする生活もだいぶ板についてきて、

リビングよりも自室で過ごす時間も長くなってきたんです。

 

そこで、部屋の見栄えをよくするために、これ買ってみようかなと思います。

3本セットです。長さは45センチと、結構しっかり長め。

 

 

幅 45cm
奥 9cm
高 8cm

 

だそうです。

 

2つは壁の、下の方の目立たない位置につけて、

実用に。

もうひとつは上の方につけて、何か雑貨でも飾ろうかな。

考えたらワクワクしてきました。

 

壁については、ちょっとずつ飾ってはきているんですが、

まだいかんせん寂しいので、もう少しシェイプアップしたいところ。

↓ね、なんか寂しい…。

 

f:id:umet:20220115064114p:plain

 

ミニサイズとのセットも魅力的です。

 

 

↓こんなふうに飾れるみたいです。

こういうの見るのホント好き。

居心地って大事ですね…!

 

 

色はウォルナットかな、オークかな。

 

下着問題

どうしても今すぐ片付けなきゃいけないわけじゃないけど、

いつも心にある課題がこれ。

 

空手用に購入したこれがとてもよかった。

 

 

だから普段使い用にしようかな…という思いがありつつ。

しかしこれを普段使いにするのはちょっと、

エクササイズ寄りに傾きすぎのような気もしないでもない。

 

ブラデリスのこれも気になってます。

一度店舗で試着とかできるといいんだろうか…。

 

 

ただなー。

寄せて上げて美しく見せて!

というよりは、

身体的に楽であって、そのままエクササイズもできて、

自分が自分を丁寧に扱っていることがわかって、

というような、いい感じのところに落ち着くといいんですよね。

 

気持ちも身体も普通にシャキッとさせたい。

華美な(華美って…笑)下着を身につけたり、

いかにも補正!谷間!とかを狙いたいんじゃない…

かといってリラックス路線なら、ブラトップという選択肢があるけど、

もうそこには戻らなくていいかな…とも思っているわけで。

 

盛ったり垂れたりするほどもないボリュームだから余計に、落としどころがわからん。

今年中に答えが見つかるといいな、これ。

 

つま子

私の頭のなかのように、わちゃわちゃしたリストです

 

今日もいい一日になりますように!

皆様もよいショッピングを^^

 

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子