明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ニトリの便座シートは吸着力・肌触りともに優秀!2セット買って交互に使っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

ニトリでこれを買ってきました。

「吸着 便座シート 0.3cm」です。

お値段398円。

 

f:id:umet:20220129074124p:plain

 

このニトリのシートは2代目です。

確か、ブログ友達のがっちゃんに、

「ニトリの便座シートいいよ!」と教えてもらってすぐに買いに行ったから、

おそらく4~5年くらいは使ったんじゃないかなあ。

冬の、おしりが冷たい期間だけとはいえ、非常にコスパよしです。

 

どのタイプの便座にも使えるという頼もしさ。

 

f:id:umet:20220129074128p:plain

 

こんなふうに、透明のシートが貼られていて、

ペロンとはがして使います。

 

f:id:umet:20220129074133p:plain

気持ちいいくらい、ぺたんと便座に貼り付きます。

 

f:id:umet:20220129074137p:plain

 

我が家のO型便座に貼り付けるとこんな感じです。

きれいに貼り付けるのが難しいのと、サイズに余裕があるから、

前後左右ちょっと余ってしまいますが、

カットするほどでもないかな…と思うのでこのまま。

 

f:id:umet:20220129074108p:plain

 

少しはみ出ていますが、便座のフタを閉じても別に干渉しません。

0.3センチはフカフカではないけれど、

ヒヤッとした感じを回避できれば十分なのでこれでよし。

 

f:id:umet:20220129074112p:plain

 

洗濯するときは洗濯ネットに入れて洗います。

2セット買っておいて、次の手順で洗濯&交換しています。

 

・便座からはがす

 →ネットに入れて洗う

 →そのままネットに入れて干す

 →ネットに入れたままトイレの棚で保管

・新しいものをネットから出してセットする

 

乾くまで待たなくていいので、トイレ掃除のときに完了。

スムーズです。

 

4~5年使った、古くなったものはどうかというとこんな感じ。

同じく0.3センチの毛足のものを買ったと記憶していますが、

こんなふうに毛羽立ち、見るからに薄くなっています。(左)

吸着面もはがれてしまっています。(右)

はがれてしまってはいますが、十分使えるのがすごいところ。

 

f:id:umet:20220129074121p:plain
f:id:umet:20220129074116p:plain

 

この吸着力はいい意味で裏切られました。

がっちゃんも、

「どうせ洗ったら、ビロンビロンになって、くっつかなくなるんでしょ」

「どうせ1カ月くらい使ったら、カッサカサになって、肌触りが悪くなるんでしょ」

みたいに思っていました。

でも違った。

現在2年目の冬を迎えようとしているほど、優秀なアイテムでした

冬のトイレ事情と子供のいたずら防止 - gu-gu-life

 

と書いていましたが、全然いけましたね!

こんなに華麗に裏切られたことは、人生の中であまりないくらい。

 

お値段もお手頃だし、

2022年になったし、なんとなく「変えようかな?」と思ったので新しいものにしましたが、

なんなら、まだ現役でいけたかも!

バスタオルと同じで、使えると思えば使えてしまう感じ。

 

お尻を守ってくれる、小さいけど大事なアイテムなので、

この先数年、大事に使いたいと思います。

つま子

ずっとニトリで扱っていてほしいアイテムです!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子