明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

14回目の結婚記念日を迎えました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

タイトルのとおり、結婚14年周年を迎えました。

普通の日でしたが、

夫が午後に「ちょっと出掛けてくるね」と言って、

花束を買ってきてくれました。

 

f:id:umet:20220220055455p:plain

 

14年!

14年という時間の長さを把握したり、説明するのは困難です。

 

結婚した当時には思い描くことすら難しかった先の未来の日々を、

もう、「今」として受けとめているのだなあ…。

 

それなりにアップ&ダウンもありました。

「これは…(深い沈黙)」と思ったこともありました。

 

彼が帰宅するとホッとしますし、

「私がいちばん不得意とするところを、上手に支えてくれているのが彼」だと

しみじみ理解しております。

 

彼のlove languageは、

「サービス行為(Acts of service):相手がやってほしいと願っていることを実際にしてあげること。」

なのだと思う。

 

私が私らしくいられるように、

私の気づかないところでも助けてくれている。

 

www.tsumako.com

 

これまでもそうだったけど、

これからも、私たちにとっての「未開の地」を歩いていくわけで。

彼が健康で、たくさん笑っていられるように祈りたいと思います。

 

娘が手紙をくれたのも、この日のうれしいサプライズでした。

 

 

つま子

幸せな一日でした☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子