明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天ゴールドカードを楽天カードに切り替えました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今まで「楽天ゴールドカード会員」だったのですが、普通の「楽天カード会員」に戻りました。

 

そもそもゴールドカードにした理由

ゴールドカードにした理由は、ポイントアッププログラムのためだったのです。

そこそこ毎月買い物するし、と思って、

普通の会員から、ゴールドカードにアップグレードにしました。

しかし、

私の目当てだったポイントアッププログラムは、

2021年の4月に改訂されてしまったので、

私にとって、ゴールドカード会員であるメリットがなくなってしまったのです。

 

それでもズルズルと、戻すタイミングを見つけられないまま1年近くが経ちました。

でもこのまま春を迎えたくないな、とふと思って、

カードの裏に書いてあるヘルプデスクに電話。

 

こういうものはいつもそうで、電話口である程度待たされましたが、

オペレーターに無事つながって、普通のカードに切り替えたい旨を伝えたら終了。

 

時間にして、決意してから20分くらいで全て完了しました。

なんだ、なら始めからやればよかった。

 

f:id:umet:20220303053125p:plain

 

新しいカードは、電話でオペレーターに伝えられたとおり、

1週間くらいで到着しました。

 

新規入会じゃないからこういうポイントはつかないのが残念。

 

 

新規入会ならポイントがつくものに乗っかってやればよかったけど、

新規入会のとき、

私は何も考えず普通に入会しちゃってました。。。時すでに遅し!!

 

注意すること

今まで使っていたゴールドカードは、

この電話をもって、使用が停止しされてしまいました。

新しいカードが届くまで、いつも使っているメインカードだった、

楽天ゴールドカードが使えない。

 

私はオンライン英会話ネイティブキャンプでの支払いを楽天カードにしていたので、

ちょっとあわてました…!

 

 

いったん、別のカードに登録。

そして楽天カードが届いたらもう一度登録しなおし。

この手間がめんどくさかったです。

 

カードの切り替えは、カードでの支払いが発生しない時期を見計らってやらないとならないと気づきました…!

 

私の、ほかのネット上のお買い物先と言えば、アマゾン。

アマゾンではしばらく買い物を控え、

クレジットが届いたところで、新しいカード情報に更新しました。

 

終わりに

ちょっとした手間は発生したものの、

年間2,000円の出費が無くなるのはうれしいです。

クレジットカードを見直しただけだけど、

「自分の生活を改善できた」という満足感でいっぱい。

 

スッキリしたところで、明日から始まるスーパーセールの心の準備でもしようと思います!

 

 

つま子

カンタンなことだけど大事で、腰が重くなりがちなことをひとつ片付けました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2022 梅つま子