明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天スーパーセールで買う日常アイテム。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天お買い物セールで買い物がはかどっております!

 

 

炭酸水

まずはこれ!

 

 

ないと不安になる炭酸水をまず確保するところから、今回のお買い物は始まりました。

 

マスカラ

愛用していた、オペラマイラッシュアドバンストが楽天からなくなってしまった…。

正確に言えばあるんですが、2個セットで、以前のようなお値段ではないので、

楽天での入手は諦めました。

 

 

代わりにこれを試してみます。

プチプラだけど評価がそこそこ高い。

私にとっては高いモノを使うより、

お手頃のモノを1ヶ月くらいのペースで回転させていった方があっているみたいです。

 

アイライナー

同じく目元のメイクアイテム。

 

 

やっぱり楽天24で。

アイライナーの塗り方もだいぶ慣れてきました。

まだ左目に塗るときはなんかぷるぷるしますが…。

 

私のおやつは、圧力鍋で茹でて凍らせた豆です。

ほぼこればっかり食べてます。

スーパーで買うより安いのにさらに割引。

このお店、発送が早いのもありがたい。

 

 

この2種類を混ぜて食べるのがとても美味しい。

自分にはとても合っていて、

アイスクリームやコンビニスイーツが食べたくなることはほとんどないです。

 

MCTオイル

スーパーで買うより安いオイルを買っておきます。

3本セットのもあるけど、2本セットで私のペースには合っているみたい。

このオイルは豆にかけて食べます。

 

 

オイルにさらにオリゴ糖を垂らすと最高。

 

 

デーツ

私の定番おやつ。しっかり甘いので満足度高し。

割引が使えました!

 

 

ホットコットレギンス

もう穴が空いてる私のレギンス。

20%オフ。3個からは割引が使えます。

送料はかかってしまいましたが、送料対策を考えずサクッと買いました。

 

もう春になるのに?という気がしますが、まだ肌寒い日はあるし、

どうせまた夏は来て秋が来て冬が来るんですよ。

それなら次の季節を新しいレギンスで迎えたい。

 

 

穴あきレギンスさようなら!

 

月経カップお安くなってます!

それから今回のセールでは、

月経カップのエヴァカップ、スーパージェニーが10%オフになっています。

気になっている方はこの機会にゲットするのオススメです!

 

 

10%オフに加えてさらに10円オフクーポンが使えます。

10円オフ、10円の価値以上に地味にうれしかったりしますよね。笑

 

英語関連の本

尊敬する(ホントです)「推し先生」こと、

私が毎日英語を教えてもらってる(というか話し相手になってもらっている)、

フィリピン人アラサー男性の彼曰く、

「英語を教える仕事をして、多少なりともお金を得ているんだったら、それを英語に還元したら?」とのこと。

 

それはごもっとも!と思いました。

英語を教える人として、私を選んで一緒に学んでくださる方に(ほんとにありがたい…!!)、何が還元できるかを考えたいから、

何らか、毎回英語関連のモノを購入するといいですね。

仕事で使うアイテムとか。

 

とはいえyoutubeなどを筆頭に、

教材もネットにたくさん勉強するのに使えるものはあって。

何につかっていいやら?という気もします。

 

お金を使うのは、カンタンではある。

だけど、

アンテナを張っていないと、何に使っていいかはピンと来ないんですね。

「これは役に立ちそう」という思いを常に元気にさせておくのが大事だな。

そうすれば「これが欲しい!」、「手に入った!うれしい!」というサイクルを、

フレッシュにしておけそう。

買い物をダルいものにしないで、ときめくものにしておきたい。

 

本を選ぶとするなら、今はこの本が気になっています。

 

 

シンプルな表現で言うべきことが言えるようになるのは、

英語学習者としてはひとつのゴール。

新書だからサクッと読めるかな?

 

この間は、パソコンスタンドを購入しました。

これも大きな意味では仕事への投資。

今この瞬間も便利に使えています。

 

 

買わないけどなんかいいなと思っているもの

youtubeを見ていたら「リビングのソルトランプが…」という言葉が聞こえてきて、

ソルトランプって何よ?と調べてみたらたぶんこれです。

 

 

ヒマラヤ岩塩のなかにランプが埋め込められているこのランプ…!

柔らかい光でとても素敵。なんか気になっちゃいました。

今のライフスタイルでは(9時に寝ちゃうし)、

ランプをうまく使える気がしないのですが、

「なんかいいな」と思いました…!

いつか「今このタイミング!」と思うときが来て、ランプをお迎えしたりして。

 

今回のお買い物は日常アイテムばっかりだったけど、

「こういうのいいな~」って夢を温めておくのも楽しいです。

 

つま子

夢がふくらんできました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子