明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印のカップは朝のティータイムにピッタリ。小さいからこそ、いいのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

朝起きたら白湯を飲むように心がけているのですが、

白湯を飲んだ後は紅茶かコーヒーが飲みたくなります。

 

無印のカップを使っています。

 

f:id:umet:20220306053652p:plain

 

いただきもののウェッジウッドの紅茶。

アールグレイが美味しくて、自分で買うならこの缶が可愛くて気になります…!

 

 

この無印のカップ、小ぶりであるがゆえに容量が少なくて、

約210mlです。

大きさは約直径8.2×高さ6.4cmで、

私の小さめの手にもピッタリなんです。

 

磁器ベージュ カップ 小 約210ml | 磁器ベージュ 食器 通販 | 無印良品

 

f:id:umet:20220306053644p:plain

 

いつも、じっくりお茶を飲む…という時間がとれずに、

サッと飲んだらすぐ次のアクションに移るせわしないライフスタイルの私ですが、

このくらいのサイズなら飲める。

全部は飲めなくても、半分くらいなら飲める。

 

f:id:umet:20220306053648p:plain

 

全部飲めると「飲み切れた!」となんかうれしいし、

飲み切れなくても「半分は飲めた!」と思える。

 

大きなマグカップになみなみとコーヒーを淹れたのに、

ほんの一口しか飲めなくて時間が経ち、冷めちゃって美味しくなくなり、

捨てるしかなくなったときの罪悪感といったら。。。

 

その点、小さいカップというのは、

「少しだし飲もうか」という気持ちにさせてくれる。

日常生活のなかに打つ小さな句読点みたいに、

優しく私を立ち止まらせてくれるのでありました。

 

つま子

小さいカップ生活、私に合っていたみたいです

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子