明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

観葉植物を買いました。室内に緑があることのよさ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

思い立って、観葉植物を買ってきました。

アイビーです。

アイビーもいろんな種類があるようですが、これは「グレーシャー」というもの。

 

f:id:umet:20220307064122p:plain

 

小さいポットなので、おそらく植え替えをした方がいいんでしょうが、

狭いスペースに吊るして飾れないかと思っているので、ちょっと考え中です。

 

水をあげたときに、落ちた水が溜まるように、

ペットボトルで受け皿を作ってみました。

 

f:id:umet:20220307064126p:plain

 

強引にはめております…。

が、このあとカバーをするつもりなのでここは問題なし!(と言い切る!)

 

f:id:umet:20220307064130p:plain


どこにどうやって飾ろうかなあ?

わくわくしています。

 

f:id:umet:20220307064118p:plain

 

日常に手一杯で緑のお世話なんてできない!と思っていたけど、

観葉植物のある生活で少し気持ちのゆとりができるといいなあ。

 

このアイビーのお世話が軌道に乗ったら、

別の種類のも部屋に置いてみたい。

 

 

さらには、大きめのものも手に入れてみたいんですよね。

 

 

天上から吊り下がっているのって憧れます。

 

つま子

どこに、どうやって飾るかを考える楽しみができました!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子