明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

アクセサリーも衣替え。春夏用のピアスを出しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

3月になり、春らしい陽気の日も増えてきました。

それとともに、アクセサリーも春・夏用のものが気になってきたので、

ピアスの衣替え(?)をすることにしました。

 

まずは現状…ハイひどい!

 

f:id:umet:20220309060825p:plain

 

生徒なら放課後残して、

「これじゃダメだって自分でもわかるよね?」とでも問い詰めたいくらいですよ。

(何で自分のことだと客観的になれないんだろう?)

というわけで「自分という名の生徒」が居残り掃除当番決定です!笑

 

まずは全部を出すところから。

 

f:id:umet:20220309060850p:plain

 

そして「これはもうこれからの季節は使わない」と思ったものたちを袋に入れました。

フェルトなどの「いかにも冬っぽいアイテム」は、衣替えの気持ちを促すのに有効だと思いました。

もうフェルトでもないかも?と思いやすいからです。

 

f:id:umet:20220309061122p:plain

 

ということは、

冬はいかにも冬!夏はいかにも夏!といったように、

その季節バッチリのアイテムを身につけることが、

季節を楽しみ時の流れをいつくしみ、

一日一日を豊かに生きることにつながるんじゃないかなあ

なんて思ったりしました!

 

春らしい服も買おう…!!

 

そして新しい季節にはコチラを。

 

f:id:umet:20220309061151p:plain

 

実はいくつかは、取り出そうとしたけど袋のなかに残したままにしました。

一言で言えば「ときめかなかった」からです。

大半は手作りアイテムなので、

ときめかなかったものはまた新たなアイテムと組み合わせて作り直そうと思います。

作ったときはときめいたのに。ときめきは移り変わる。

 

そして春夏用のピアスはこのようになりました。

 

f:id:umet:20220309061239p:plain

 

ピアスは小ぶりのものが好きだったけど、

コロナ以降、オンラインでカメラを使うことも増えてきたので、

「zoom映えするか」という視点も気になるようになってきました。

 

いや、ピアスなんてほとんど見えないんですけど、

でも私はオンラインで英語の先生が可愛いアクセサリーをしてたらうれしいし、

意外と指輪なんかも見えたりするんだな~と思うことが増えました。

 

「オンラインだからどうでもいい」と思うよりは、

「ちょっとしたことだけどオシャレしたいな」と思う気持ちでいたほうがワクワクします。

 

アフターはこんなふうになりました。

 

f:id:umet:20220309061303p:plain

 

キラキラした爽やかな色が並ぶと、気持ちも華やぎます。

ピアスを整理したら、今度は指輪が欲しくなってきました。

 

どうしようかわいい…!

 

華奢で素敵なのに、お値段控えめという…!

これはお迎えしたくなる。

 

 

いくつもあると悩んでしまう(買う前提?)笑

 

つま子

アクセサリーをうまく取り入れておしゃれを楽しみたいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子