明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

指輪の紛失を避けるために、置き場所を3箇所に決めておく。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

もっぱら自分の気持ちを上げる目的で、

指輪をします。

 

が!

家事のときに邪魔になり、

ついつい適当にそのへんで外して「あれ…どこに置いたっけ?」

となりやすいのも事実。

 

という訳で、自分の行動をみて、

外しやすい場所に、指輪置き場を用意することにしました。

 

一箇所目。キッチン。

シンクの奥のメラミンスポンジを置いているにクリップを留めて、

そこに引っ掛ける形式です。

 

f:id:umet:20220320054756p:plain

 

2箇所目。

洗面所の脇です。

 

f:id:umet:20220320054752p:plain

 

アロマストーンの脇に空きスペースが、

ちょうど指輪なら収まるくらいに空いていたので、ここを採用。

 

3箇所目。

パソコントレイの側面のフックです。

 

f:id:umet:20220320054800p:plain

 

ハンドクリームをつけるときに一旦指輪を外しておきたいな…と思うときがあるので、

フックに引っ掛けられるようにしました。

 

www.tsumako.com

 

指輪置き場を3箇所に絞って設定しておくことのよさは、

「探すときも3箇所でいい」ということです。

 

変にしまいこんでしまって、

「あれ…どこ?」ってことも今まではありましたが、

3箇所なら、探すときもカンタン。

「ここになければ、あそこか、あそこ」なのです。笑

 

それでももし適当なところに置いてしまったら、

気がついたときに、3箇所のうちのいずれかに戻しておけばいいのです。

 

「ついつい外しちゃう」という自分の習性を認めたうえで、

自分に負担なく、かつなくさないようなやり方を今後も探していきたいと思います。

 

そして、「自分の気分を上げるためにリングをしてもいいんだ!」と思ったら、

かわいいのを見つけちゃいました。

これ…クリアもいいけどミックスカラーがめちゃくちゃ好みです。

 

 

素敵…スキ…!!

 

つま子

見るたびに気分が上がりそうなリング、気になっております!!☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子