明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

「納豆はいつも同じ」ではなく、たまには冒険して贅沢してみる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

朝は必ず納豆を食べると決めています。

 

いつも、スーパーで最安の納豆を買っているのですが、

昨日気づきました。

 

一番高いのを買っても、30円くらいしか違わない

という事実に。

 

そしたらいろいろ試してみてもいいじゃないか、納豆くらい。

これがお肉やお惣菜だったら、

「手当たりしだい試してみる」というのは、

お値段的にもカロリー的にも想像だけでだいぶ震えますが、

納豆ならさほど大きなことにならない!

 

f:id:umet:20220328063430p:plain

 

何なら一日ふたパック食べたっていいじゃない…!!

 

ほんの数十円を気にして、あまりテンションの上がらない納豆をちびちび食べるより、

「わ!この豆柔らかい!」

「うま!このタレ!」

って感動しながら食べた方がいい…!

 

そういえばなんで今までかたくなにいちばん安いものを買っていたんだろう?

多分深く考えないで、「納豆なんてなんでも同じでしょ」と思っていたのかもしれない。

もともと納豆が好きで好きで…というタイプではなくて、

「体にいいし、一日一個続けてみよう」

くらいの気持ちでした。

 

でも今は朝に納豆を食べないと一日が始まらない気がするくらいには、

納豆のことを好きになっているし、

納豆の美味しさもわかってきたんだと思います。

だからこそ「せっかくなら、美味しい納豆を選びたい」という気持ちになっているのかも。

 

つま子

納豆では贅沢&冒険をする、という新しい行動基準を加えたいと思います!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子