明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ハンドメイドピアスは癒しの時間。新しく作ったりリメイクしたりしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日購入してきたパーツを利用して、

ピアスを作りました。

 

新しく買ったものだけでなく、

持っているパーツも引っ張り出してきて、組み合わせを考えるこの時間が好きです。

 

f:id:umet:20220404063525p:plain

f:id:umet:20220404063525p:plain

なぜかミニトマト・・・。

 

さて、このカオスの中から秩序を見つけていきます!

 

購入したもので作るもの楽しいけど、

持っていたパーツや今までのピアスに手を入れるのも楽しいんですよね。

 

新しいパーツを手に入れたり、

お店でかわいいデザインを見たりすることが、

もともと持っていたパーツに光を当てなおすことになることがあるからです。

 

まずはリメイクから。

短かったフックピアスの真ん中にリングパーツを足して、

長くしました。

 

f:id:umet:20220404063521p:plain

 

長いピアスはチャラチャラ音がして気になる側面もありつつ、

「存在感があってかわいい」と思えばあんまり邪魔には感じません。

結局はどう意味づけるかなのだな。

 

f:id:umet:20220404063541p:plain

 

2つめ。

青くて四角いパーツを使ったこれはリメイクです。

 

f:id:umet:20220404063537p:plain

 

グラデーションの青が爽やかで、

朝起きるときに、

すでに「今日はこれをつけたい」と決めて起きることがあるほど、

私に気に入られているピアスです。笑

チェーンのパーツを使って長くしました。

もう少し細いチェーンを使っても良かったような気がしますが、

これはこれでいいかな。しばらく様子をみます。

 

そしてこちらは今回買ってきたハンドメイドパーツ。

グリーンと黄色の色味がかわいい…!

 

f:id:umet:20220404063533p:plain

 

フックから直接もう1つパーツを下げて、

大きく開いたリングのなかに何かを入れたい気がするけど、

とりあえずはこのまま。

 

もともと持っていたターコイズのしずく型ガラスビーズを使ったこちらは、

ジグザグにつなげました。

 

f:id:umet:20220404063549p:plain

 

ターコイズの色は初夏~夏にピッタリ。

観葉植物のグリーンネックレスみたいです。

 

 

グリーンネックレスの色でも作ってみたいな。

 

そして今回は、ラインストーンとチェーンのピアスも作ってみました。

これはあらかじめセットになっているものだったので、

ピアスパーツと組み合わせたら終了。

 

f:id:umet:20220404063545p:plain

 

両耳の分を合わせても、1分くらいで作れてしまいました。

 

それにしても、楽しい楽しい時間でした。

 

f:id:umet:20220404063529p:plain

 

作り始める前には、

どんなものを作るかあらかじめしっかり決めているわけじゃないのですが、

1時間くらい作業すると「わあ…!」と思えるものが出来上がる。

 

自分の心に「どんなのを作ろうか?」と語りかける時間は、

特別です。

 

次はどんなのを作ろうかな?

 

つま子

やる気のあるときしかできないけど、貴重なときめきタイムです!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子