明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

いくつかのアイテムは、曜日を決めて充電すると便利に使えそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

充電すべきアイテムが最近増えてきてしまいました。

ひとつはこれ。

手元の補助用の灯りとして使っているライト。

【Amazon限定ブランド】ENERG クリップライト コードレス LEDブックライト 目に優しい デスクスタンド PSE認証済み大容量3200mAh 2022年モデル 360度回転 タッチ式三段階調光 USB充電 電気スタンド Web会議面接 防災グッズ PC作業・仕事・寝室・卓上・ドレッサー・読書・哺乳・譜面・災害時ライト LEDユニット20個 昼暖色 T12-EN139W

 

こんなふうに使っています。

 

f:id:umet:20220409053422p:plain

 

この灯り、充電式なので、

バッテリーが切れると、ぱたりと消えてしまいます。

オンライン英会話のときも使っているのですが、

「あと3分でレッスンが終わるから!それまでガンバレ!」

と言っても通じやしない…(当然)。

一旦切れた電気は充電するまで戻りません!

 

使用時間は一日1時間程度なので、

いっそのこと曜日を決めて充電してしまっては?と思いつき、

お試しで「月・水・金」とマスキングテープに書き込んで貼り付けてみました。

 

f:id:umet:20220409053405p:plain

 

このライト、「弱・中・強」の3つのモードが選べるのですが、

私が使うのは「強」。これだと2.5時間使えます。

 

週3回、その日のオンライン英会話レッスンが終わったタイミングで充電すれば、

切れることなくいけるのではないかと思うのですが、

これで不具合があったら調整してみます。

 

このライトと同時に充電してみようかなと思うのがこれ。

 

f:id:umet:20220409053409p:plain

 

これは最大6時間使えます。

 

by カエレバ

 

家でも外でも快適に使える骨伝導イヤホン。

使っている時間は日によってまちまちなのですが、

出先で耳元で「Chage me.」と言われることがあるので、

これもできたら早め早めに充電しておきたい。

そうすると寿命が短くなっちゃうのかしら?

 

充電が切れたショックを緩和するための、

曜日制事前充電システム、しばらく様子を見てみます。

 

f:id:umet:20220409053414p:plain

 

同じタイミングで充電すれば忘れにくそうなので。

 

つま子

いつでも快適に使えるようにしておきたいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子