明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

母の日の花などを買うお買い物マラソン、2022年4月。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

始まっているお買い物マラソン、

着々とこちらもお買い物中です。

 

 

1.デーツ

これがないと一日が始まる気がしない、しっかり甘いドライフルーツ。

 

 

だいたいマラソンの時には50円オフクーポンがある気がします。

今回も使わせていただきました!

 

2.花粉症の薬

今年の購入はこれで最後だと思いたい。

 

 

1日2回飲める日はアレグラですが、

1日1回でいいアレジオンも用意しておいています。

 

出掛ける日とかバタバタする日(いつもだけど…)はアレジオン。

 

3.緑の魔女

また愛用するようになったミドマジョ洗剤。

 

 

スーパーでチョコチョコ洗濯洗剤を買わなくて済むのがうれしいです。

洗剤は意外と重たいし。

 

4.浣腸

便秘がちな子の御守(なお本人は御守とは思っていない…)。

 

 

どっちかというと親にとっての御守だな。

 

5.炭酸

ないと不安な炭酸。

 

 

チャイティーを飲むようになって、少し炭酸の消費量が減った気がします。

 

6.母の日

まだ先…と思っていると確実にあわてる、それが母の日。

 

地元の花屋さん、ちょっと言いにくいのですが活気がなくて。

地元を応援したい気持ちはあるのですが、

なんかちょっと、ハッピーな気持ちになりにくいお店なんです……。

 

決して、不親切だとか悪いお店ではないのですが、

母の誕生日のお花を買ったとき、

店員さんがすごーくすごーく淡々としていて。

「お花を買う」というちょっといいイベントのワクワク感が感じられなかったので、

ちょっと足踏みしています。

ごめんなさい…私の盛り上げが足りなかったかしら。

むしろこっちがお店を励ましていくくらいのパワーでいかなくてはっ(謎の意気込み)。

 

とりあえず私にその意気込みのパワーがつくまではというわけで、今回は楽天で!

かわいくて2,000円台のお花を見つけたので、これにしようかと思っています。

というかさっき注文を済ませてきました。

 

 

母の日に最も近い日で指定できた日が5月6日で、

多少早いのですが、

うちの母は平日は確実に家にいることがわかってるので、むしろ良いかな。

 

メッセージカードは自由記入が選べたので、

「ママ いつもありがとう」としてもらいました。

 

あわせて母には、楽天リーベイツから高島屋に飛んで…。

 

www.rebates.jp

 

鳩サブレーも送りたいと考えています。

 

www.takashimaya.co.jp

 

送料550円。

楽天で買うより安いです。

 

7.英語の本

『英語のハノン』の中級を購入したので、

続いて上級も買うつもりです。

 

 

それから洋書の星の王子さまも。

中古でいいかなと思っています。

 

にわかに星の王子さまが気になっている私、

かわいいアイテムを見つけてしまいました。

キーリング、かわいすぎ。

 

 

あとは部屋に飾れる絵も素敵…。

 

 

コロンとしたマグは最高に癒される!

 

 

この丸み…たまらない。

手に収まる姿を想像してしまう。

 

8.クッション

愛用していたバランスクッション、

真ん中の継ぎ目で裂けて空気が抜けるようになってしまいました。

まあ、ゴム製ですものね…。劣化しますよね。

え、私が重いから?そんな!

 

床に座ることもたびたびあるので、やはりクッションは欲しい。

これが気になっています。

 

 

本当に必要か、、、つま子会議します。

 

9.青竹踏み?

バランスディスクの良かったところは、

クッションにもなるしマット的にも使えるところだったんですよ。

クッションを買い換えるなら青竹踏み的なアイテムも欲しいかも。

 

意外とこういう「ザ・健康!」みたいなのもいいかも。

 

 

この全力でオシャレな青竹踏みに一度乗ってみたい。

 

 

その名のとおり「青竹」もいいかも。

青竹のある部屋…なかなかによいのではないでしょうか。

 

 

青竹を踏みながらオンライン英会話している自分の姿が見える気がします…!

 

とりあえずのところ、以上です。

 

つま子

なんだかんだ買うものが多いのでした…☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子