明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

もともと足りてない運動量。そこからさらに減るとどうなるか?…思い知りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

最近ちょっと運動への意欲が落ち気味で、

必ず達成するようにしていた6000歩のノルマさえ、

「今日はいいかな」と思うようにすらなっていました。

 

そしたら、体重や体脂肪率がですね、

やっぱりジワジワ増加してきたんですよ。

 

そこで強烈に意識したのは、

普段の足りない運動でさえ、

そこからさらに減ったらダイレクトに数字に反映されてしまうんだ!

ということです。

 

足りない=意味ない

じゃなかった。

 

足りないからこそ余計に貴重で、

そこなくなったら大ピンチなんだと認識すべきでした。

 

汗をかけない運動なら何の足しにもならない、

それならやらなくていい、なんて思っちゃダメだった。

 

エクササイズのいいところは、

いつだって思い立ったらできるところ。

 

5分でもいいから、気分転換がわりにやろうと思います。

 

f:id:umet:20220418075428p:plain

 

購入したときには、「全然使わなくなっちゃったらどうしよう」と思いましたが、

そんなことはなかった。

 

by カエレバ

むしろこれがあることでずっと、エクササイズできるようになりました。

「自分でもできる運動」がいつも家のなかにあるという安心感が大きいです。

 

そして、

ちょっと食べたいと思ったときにすぐに甘いモノに手を出さないように…。

 

f:id:umet:20220418075432p:plain

 

スティックにんじんの習慣をつけようと思ってます!

 

つま子

いつからだって新しいスタートを切るつもりでいます☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子