明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印のオイルがくれる、肌と自分に向き合う時間。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今年4回目の「月誕生日」となった昨日、4月18日には、

これを自分にプレゼントしました。

 

 

オリーブスクワランオイルです。

 

スキンケアにオイルを使ってみたくて、

無印の店頭で試して、番肌なじみの良かったのがオリーブスクワランオイルだったので、コチラを選びました。

 

顔、体、髪にも。全身に使えるところが気に入りました!

 

最初なので、しばらく使ってみての肌の変化も見たいから、

まずは一番小さい50mlのものをチョイス。

 

 

これを使い切って、うまく使いこなせて肌の調子も良くなるようだったら、

200mlのにします。

 

 

大容量のこちらの方がオトクです。

 

お風呂あがりに、化粧水で整えたあと、

オイルを手に1滴ずつ落として、肌に染み渡らせていったら、とても落ち着きました。

その少し前まで、眉間にしわを寄せて、

子どものけんかの仲裁をしていたことをちょっと忘れました…笑

肌にいいだけじゃなくて、心にもしっかり効いてるみたいです。

 

さて、「月誕生日に何かを贈る」という試みもだいぶ自分の中で定着してきました。

 

今年のを振り返ると、1月はノート。

 

www.tsumako.com

 

2月はパソコン用トレイ。

 

www.tsumako.com

 

3月は英語の専門書。

 

www.tsumako.com

 

そして今月はオイル、です。

 

別にこういうふうにしなくたって、

欲しいものでそんなに値段が高くないものであれば、普通に買えばいいんです。

18日にかこつけないと買えないかっていったら、そんなことはないし。

 

でも、「またひと月が経ったんだな」と思い、

「自分の生活を改善するために何があるといいかな」と考えることは、

自分が自分にとって大事な人間であることを再確認させてくれます。

 

私は自分にはクリエイティブであってほしいし、

いつもワクワクしていてほしい。

楽しい気分で毎日を過ごしてほしい。

 

大事な友達を扱うように自分を扱いたい。

 

 
つま子

「何がほしい?何があったらうれしい?」と、定期的に自分に聞きていきたいです。これからも。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子