明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

室内アイビーの植え替え。ダイソーの植木鉢に穴をあけて壁付けにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

室内に置いているアイビーが、少しずつ大きくなってきました。

買ったときの黒いビニール素材のペラペラの容器が頼りなくなり、

ダイソーで鉢植え用のポットを買ってきました。

インテリアにも合わせやすい白い四角いポット、2個入りでオトク…!

 

 

正式名称は「White Garden スクウェア型植木鉢 3.5号(2個)」です。

 

 

正しいやり方ではなさそうですが、下にピンクの布を敷いておきます。

(土の流れ出し防止用です)

 

 

土を入れて、アイビーを植え替えたら終了。

 

 

毎日見ていると変化に気づきませんが、

上記写真の左手前のアイビーを買ったときの写真を見てみたら、

この大きさでした。

 

 

毎日すくすく育ってくれていたのね。ありがとう…!

実はこの白いポット、ピンバイスで穴をあけてあります。

 

アネックス(ANEX) ラバーグリップ ピンバイス収納式 No.98-R

 

プラスチック容器に穴を開けるのは大変そうに感じるかもしれませんが、

やってみると簡単です。

容器の上から1センチ弱くらいのところに小さい穴を開けました。

 

 

どうしてもちょっとバリのようなものが残ってしまいますが、

あまり気にしておりません。

なぜなら背面だから。

 

タコ糸で吊るして、壁にかけました。

 

 

目線の高さにグリーンがあるのって、いい感じです。

しかし、パソコン作業をしているときは背後にあるので見えません。。。

パソコン作業をしながら目に入るような位置にも置きたいから、

もうひとつ用意しようかしら?

グリーンって、ひとつ買うとどんどん次のものが欲しくなっていくようです…!

 

つま子

少しずつ手を加えていくことで、どんどんお気に入り度が増しているグリーンです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子