明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ハンドメイドピアスを大量作成しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは。

梅つま子です。

 

趣味でアクセサリー(もっぱらピアスです)を作っています。

最近は、

「オンライン英会話でも相手に気づいてもらえるようなのを作ろう!」

と思い立ち、ちょっと長め、大ぶり、カラフルなモノを作るようにしています。

 

その結果がこれ!

 

 

ごっちゃり。

これではペアを探り当てるのにすら苦労するので、整理が必要です。

なお「こんなに作って使うの?耳はふたつしかないのに」という自己内シュウトメ的意見には、

「耳はふたつしかないが、一年は365日ある!」

「一日のあいだに付け替えたっていい!」

という答えを用意しています。

(真面目に…!)

 

趣味のひとつとして、ピアス作りはやめたくないのです。

 

でもこうやって、ひとつを持ち上げたら別のものが釣り上がってくるのはNGですね!!

 

 

ピアスを並べてみました。

新しく作ったモノをご紹介しますね!

 

 

まずはこれ。

昔買った天然石…はて、なんだっけ。

 

 

今サッと調べた感じでは、「アベンチュリンではないか」と思っています。

イライラを取り去って気を鎮めてくれるとか。

まさに私にピッタリの石!

(なおほんとにアベンチュリンなのかは不明)

 

しずく型のガラスビーズを使った可愛らしいやつ。

 

 

これはリメイク。

藤の花みたいなデザインを作りました。

 

 

スワロフスキーの一粒ピアスだったのですが、

リメイクして格段に長くなりました!

 

www.tsumako.com

 

コップの高さだと引きずっちゃうくらい。笑

 

 

同じようなキラキラ感で、

しずく型ガラスビーズを使ってみたのがこれ。

これは確か「シャンパンラスター」という色でした。

ほとんど透明です。

 

 

期せずして、コーヒーみたいな雰囲気のものもできました。

 

 

続いてはまたリメイク組。

シェルパーツをつなげて、ちょっとだけ夏っぽい雰囲気になりました。

 

 

これはあまり私らしくないんだけど、

シルバーとクリアで涼しげな雰囲気にしてみました。

白とかグレーのトップスに合わせやすそう。

 

 

家にあった(おそらく)ガーネットの石を使って輪のパーツにして、

アクリルパーツ、ガラスパーツとつなげたものがこちら。

明るい色でまとめてみました。

 

 

全部のピアスをひとつのケースに入れたら…

やっぱり限界を超えている。笑

これ、ケースの買い足しが必要かな…。

 

 

見ると、どれを使おうかワクワクします。笑

これはこれで、手作りの好きなピアスがぎっしり詰まっている感じが、

とても気に入っています。

 

使いやすさをとるか、ワクワクを取るか。

(…きっと使いやすさを取る気がします。数を減らしてもワクワクはしそうだから!笑)

 

つま子

選ぶ楽しみを味わいたいと思います☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子