明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

何度目かわからないけど、ウクレレの練習を始めました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

こうやって壁に飾ってある、私のウクレレ。

 

 

”for decorative purposes only”

「飾り物で練習しないんでしょ(笑)」

と言ってくるいつもの英語の先生にムカついたので、

ちゃんと練習することにしました。

(動機が子どもすぎる)

 

一応、そのときの私にとっては「ちょっとまとまったお金」を出して、

「ちゃんとした楽器」を買ったつもりでした。

もう18年くらい前のこと…!

 

by カエレバ

 

簡単なコードしか弾かないからだけど、

一応まだ覚えている。

 

 

弾き始めると、音も出て、一緒に歌うと、気分がよくなる。

単純なものです。

 

 

昔使ってた楽譜も引っ張り出してきました。

 

根本誠(ウクレレ) ドレミ楽譜出版社 2012年01月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

自分で楽しめばいいという単純なことを、

いつも取り落としてしまうのよね。

 

時間をかけすぎず、細く長く、上手く習慣にすることが今度はできたらいいな。

 

つま子

少なくとも、「ときどき練習してるよ」と言える自分でありたい☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子