明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

やろうと思えば1日でできる気もするけど、1ヶ月かかってもできなそうなGWのやりたいことリスト。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

5月、そしてゴールデンウィーク。

どこにもいかない私は、この期間を利用して、

やりたいものややりかけのものを、なんとか整理しなきゃなあ、と思ってます。

 

このところの私ときたら、

やりたいことをやりたいようにやりっぱなしで、

少しも落ち着く時間を持てていません。

部屋の表面を見るとわかります。

あちこちに散らかったあれやこれ。

 

 

ランダムに、やりたいものをやりたいときに、

手当たりしだい、

思いついた順にやるんじゃなくて、

もう少しそこに秩序をもたらしたほうがいい。

 

…と、生まれてから私は一体何回思ってきたことか!

 

退屈で何をしたらいいかわからなくなることはほぼないけど、

色んなことがやりたくて、手当たり次第やっているうちにバランスを失い、

何をどれだけやれば満足なのかわからなくなる。

私のパターンなのです。

 

過剰と不足の間を、漂うように私は生きている…!

 

きっと、自由さと制約の、ちょうどいいバランスがどこかにあるはず。

 

 

とりあえずこのGWにしたいのは、大小を無視して書き出してみると、

1.英語の勉強で今やっていること、これからやりたいことを書き出す

2.机の上に出ているものを片付ける

3.爪のケアをする

4.ピアス作りの計画を立てる

5.本を一冊読む

6.ウクレレの練習をする

 

これくらいでしょうか。

これに加えて、いつもの英語、エクササイズはやりたいし…。

 

うーん。こんなにいろいろできるのか?

やろうと思えば1日でできる気もするけど、1ヶ月かかってもできない気もする。

 

…振り出しに戻った気がします。笑

 

とりあえず、片づけから始めようかな。

目に見えるものがすっきり片付いたら、きっとやれること、やりたいことももっと整理されるような気がします。

 

混沌の中を進みたいほうに生きていて、それが楽しくもあるのですが。

 

つま子

シンプルに…足りてないのは睡眠時間なのかもしれません

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子