明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【PR】いつも履きたくなる肌触りと色合い。「エヴァウェア コットン」が登場しました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

私が月経カップアンバサダーを務めるインテグロ株式会社から、

新しいショーツが発売されました。

その名も「エヴァウェア コットン」。

 

 

自分で履いて試してみましたので、レポしたいと思います!

(この記事の最後に、5%オフのクーポンのご案内があります)

 

 

エヴァウェア コットンの特徴1.素材

従来のエヴァウェアとの違いは名前のとおり、素材。

普通のエヴァウェアが、本体が、

ナイロン85%、スパンデックス15%

なのに対し、

エヴァウェア コットンの本体は、

コットン95%、スパンデックス5%

なんです。

 

 

95点がほぼ100点であるように(笑)、

ほぼコットンなパンツなのです!

 

エヴァウェア コットンの特徴2.色

そして、素材のほかに、色が特徴的なんです。

私が選んだのは、マルーンレッド。

 

ワインレッド、あるいは小豆色の感じでしょうか。

私、母校の色がこの色だったんで、なじみがあります。笑

気持ちも落ち着く色なんですよね!

 

 

そのほかに、「マリンブルー」「マンダリンオレンジ」もあります。

 


こちらはポップな感じ!

どちらも、生理であることを忘れさせてくれそうな、元気な色です。

 

生理用ショーツを履く日でも、

なんとなく上下で色を合わせたい気持ちはあるので、

エヴァウェア コットンの色合いは、ブラと合わせやすくていいなあと思っています。

 

エヴァウェア コットンの特徴3.生地と縫製の丁寧さ

エヴァウェア コットンの大きな特徴は、

生地と縫製がしっかりしていることだと思っています。

 

世の中には薄っぺらいパンツもたくさん売っていますし、

薄いパンツには薄いパンツのよさがあります(ボトムスに響きにくいとか)。

 

でもやっぱり私はしっかりパンツが好きだなと!

例えて言えば、讃岐うどんのようなコシ感があるというか。

 

どこまでも丁寧に…。

 

 

仕上げてあります…安心!

 

※もちろんですが、使用前のパンツです

 

エヴァウェア コットンの特徴4.吸収量の多さ&吸収面の広さ

タンポン2本分 or ナプキン2枚分の吸収量があります。

私は月経カップユーザーなので、ここまでの経血を吸わせることはないかなと思うのですが、

容量が大きいほうが安心・安全なのは確実です。

 

そいて、吸収面が広いことは、

総合的に「吸水ショーツ」としての信頼度が高いことだと思ってます。

こちらは、吸収ゾーンがウエストのゴム部分まであります。

 

 

どんな激しい寝相でも大丈夫…!

 

吸収面の広さが意味を持つのは特徴3の、生地と縫製があってこそだと思っています。

いくら吸収面が広くても、生地がテロンテロンだと肌から離れてしまったりして、

結果上手く吸収してくれないことがありますが、

こちらは、ゴムも生地もしっかりしているので肌と上手くフィットします。

 

エヴァウェア コットンの特徴5.伸縮性

例えば、コットンのシャツって、あまり伸縮しないので、

うっかりボタンを留めたままアタマから脱ごうとして、

「プチッ」ってボタンが取れてワアア!ってなることがあるのです私だけ?)。

 

でもこれは、コットンとはいえ伸びる!

多分、5%のスパンデックスがいい仕事をしまくっているのだと思いますが…!

 

 

ご覧ください。

 

 

しっかり伸びる。気持ちいいくらい伸びる!

伸びるからどんな姿勢をとっても安心だし。

プチって縫製の糸が切れたりすることもないし、

体に合わせて快適に履けます。

 

終わりに…エヴァウェアシリーズの使い分けと注意点

エヴァウェアは、ベージュのブリーフ、エヴァウェアスポーツも持っています。

どれも甲乙付けがたいくらい万能ですし、

特に「このときにはこれじゃなきゃNG!」というほどのハッキリした使い分けではないのですが、

以下の感じで意識してみようかなと思います。

 

 

注意点としては、

洗濯機に入れる前にサッと手洗いすること、乾燥機を使わないこと、しっかり乾かすこと。

この3つを守っていると長く履けます。

 

つまコードで割引になります

エヴァウェア コットンは本記事執筆現在、

インテグロ公式オンラインストアでのみの販売されています。

下記のリンクからチェックしてみてくださいね。

 

吸水ショーツ エヴァウェアコットン(EvaWear)|インテグロ公式オンラインストア

 

ご購入時は「つまコード」が使えます。

購入手続き画面でクーポンコード、 UMETSUMA2002 と入力すると、

定価から5%オフ(275円引き)になりますので、ぜひお使いください。

 

エヴァウェア コットンintegro.jp

 

つま子

生理のときは不安になりがち。
しっかりサポートしてくれるエヴァウェアを複数持ちしていると、心強いです!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子