明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

スタバのビバレッジカードを友人に贈りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

仲良くしている高校時代の友人が、

今ちょっと大変な時期を迎えているので、

なにか励ましができたらいいな…と考えていました。

 

毎日とても忙しそうなのもあり、

直接会って、というのは難しそう。

 

あまり負担に感じさせないようなもので、

でも「無理しないで、一息ついて」「あなたのこと考えてるよ」と伝えられるもの、

なにかないかなあ、としばらく考えていて、これにしました。

 

 

スタバの「ビバレッジカード」です。

 

product.starbucks.co.jp

 

季節ごとに出るみたいです。

春のサクラもかわいい。

 

product.starbucks.co.jp

 

このカードにはドリンク1杯と引き換えられるチケットが付いています。

 

 

使用期限は今年の10月9日まで。

半年あるので、使うチャンスがなかった、ということはなさそう。

 

※ドリンクチケットの引換えの有効期間は2022年4月13日(水)~2022年10月9日(日)です。
※一部ご使用いただけない店舗があります。
※有料カスタマイズを含むすべてのドリンク1杯(その他一部の商品を除く)が引換え対象です。
※チケット金額を超える場合は、超えた金額をお支払いください。[店内飲食:671円(税率10%)、ToGo(お持ち帰り):658円(税率8%)]

ビバレッジカードベアリスタサマーデイズ|スターバックス コーヒー ジャパン | タンブラー&グッズ : ビバレッジカード

 

彼女とは、お互いの忙しさにあわせて会えたり会えなかったりを繰り返していましたが、

昨年の冬からLINEで再びつながって、頻繁にやりとりができるようになりました。

そのやりとりが楽しくて、またつながれてうれしいと思っていることをメッセージに書いて贈りました。

 

メッセージを書いて、

封筒に封をして、

郵便局に行って「記念切手貼ってもらえますか?」とお願いする。

そう、このプロセスがとても好き。

たまには、このアナログさがいい…!

 

スタバでは、オンラインドリンクチケットも選べて、これはとてもスマート!

オンライン決済で支払えてLINEやツイッター経由で贈ることもできます。

 

gift.starbucks.co.jp

 

タリーズにもありますね。

思わず自分にも贈りたくなるわ…(笑)

 

tullys.e-gift.co

 

それとも自分に買うなら、こういうドリップコーヒーがいいかな…!

選べる4種類…「今日はどうしようかな」って選ぶ時間って楽しいですよね。

 

 

つま子

気軽なギフトは贈る側も楽しいなと思いました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2022 梅つま子