明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ウクレレライフを充実させるアイテムを物色中です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

毎日ウクレレの練習をするようになったためか、

ウクレレのアイテムが欲しくなってきます。

楽天とアマゾン交互に見比べております。

 

目下、楽天はマラソン中なので、

あまり値段が変わらなかったら楽天かな!

 

 

タイマー

練習しているとあっという間に時間が経つので、

タイマーであらかじめ終わる時間を決めてしまうのがよさそう。

 

by カエレバ

 

午前に30分、午後に30分としたってウクレレを弾いていればあっという間だけど、

そうすると合計1時間。

1時間…。結構まとまった時間になっちゃいますね。ゴクリ。

とりあえず15分くらいからにしてみようかな。

 

いろんなことに使えるので、家中にタイマーを置きたいくらい。

 

メトロノーム

なくてもいいけど、あると楽しいメトロノーム。

弾いてるとついスピードが速くなってしまうので、

メトロノームを使おうかなと考えています。

 

by カエレバ

 

ウクレレ楽譜の本

洋楽にすれば英語の勉強にもなって一石二鳥じゃん!

と思っています。

キヨシ小林 ドレミ楽譜出版社 2020年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

こういう本って、

収録曲の全部が弾きこなせるわけじゃないからちょっともったいない気もするけど、

本のなかに入っていたからこそ出会える曲もあっておもしろい。

 

First 50 Songs You Should Play on Ukulele

 

同じシリーズでディズニーに特化した本も見つけてしまった!

 

First 50 Disney Songs You Should Play on Ukulele (English Edition)

 

ヤダ…こんなの…楽しいに決まってるじゃん…。

俄然自分の中のウクレリストが騒ぎ出しましたよ。欲しいかも。買うかも。

 

マイクとヘッドホン

今、USBでマイクとヘッドフォンが一体になったヘッドセットを使っていますが、

マイクを使うようになったらこれが使えなくなって、

ヘッドホンを使わなきゃいけない…ということで合っているのかな?

そうだとしたらマイクを買うと同時にヘッドホンを買わなきゃいけない、はずである。

 

高いものを買う予定はないので、安くてそこそこ使えるものに出会えたらいいなと思っているのですが、

マイクとヘッドフォンを同時に買うとそこそこ出費なので、

自分への誕生日プレゼントかな。

【2021令和2年】 ZealSound コンデンサー マイク カラオケ/スマホマイク マイクロフォン ハンドヘルドマイク ポッドキャスト 全指向性 ミニマイク ポータブルカラオケ 一人カラオケ 3.5mmAUX/イヤフォンジャック付き 3D立体チャンネルサラウンド エコー 音質調整 録音 生放送 高感度 集音マイク スタンド付属 270℃調整可能 小型Android/iPhone/PC/iPadに対応 オンライン会議 テレワーク 在宅 会議用 リモートワーク(ピンク )日本語取扱説明書付

 

audio-technica ヘッドホン 音楽・映画観賞用 軽量 ATH-250AV

 

ウクレレライフの充実が楽しいです…!

 

つま子

月に1,2曲課題曲を決めて練習しようかなと考えてます☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子