明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

朝の一杯目は白湯、と決めています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

朝起きたらお湯を沸かすのが、私の毎日の始まりです。

コーヒーも紅茶も好きだけど、一杯目に飲むのは白湯、と決めています。

 

 

熱々のお湯はすぐに冷めて、飲みやすい温度になります。

一杯飲み終わる頃にはなんとなく眠気も覚めて、調子が整ってきます。

 

お湯を沸かすのは、何年か前に中古で買った「いものケトル」です。

 

 

だいぶ使いましたが、その雰囲気もまたかっこよい…。

 

 

ケトル自体が鉄だけど、私はさらに「てつまる」を、

ケトルのフチにフックでぶら下げて、お湯を沸かしています。

 

by カエレバ

 

最初はこの色だったことが信じられないほど、すっかり鉄の色に。

が、特にニオイや味が気になることはないので使っています。

 

 

どれぐらい鉄分が取れているのか…はわかりませんが、

血液検査で鉄分の不足を指摘されたことはないので、

これのおかげかな?おまもり程度のものかもしれませんが。

 

つま子

お気に入りの朝の始め方です☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2022 梅つま子