明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

GWのお出かけ記録2022。イチゴ狩りとアクセサリー作り。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

GWのお出かけの話です。

 

まずは恒例のイチゴ狩り。

日照不足で今年はイチゴの数が少なかったそう。

それでも、採れたてのイチゴは格別なんですよね…!大好き。

 

 

この日は帰りに、

湾岸幕張サービスエリアに立ち寄ってスタバのコーヒーを飲むというおまけつき。

この黒い建物がスタバです。

 

 

イチゴ狩りからのSAでコーヒーなんて我ながら素敵!

(その傍ら、走り回る子どもをつかまえ、アイスクリームを食べさせ、人のいない場所で隅っこで踊らせていましたが…)

 

もうひとつは、

浅草橋へのお出かけ。

パーツショップでお買い物&その場でアクセサリー作りしました。

 

こういうスペースがあって、特にイベントがなければ使わせてもらえます。

ヤットコなどの基本道具も一緒に貸してくれてとても親切!

 

 

ワークショップに参加するのも楽しそう。

 

www.partsclub.jp

 

パーツが飛び散らないように、フェルトマットを貸してもらえて助かりました!

 

 

気分の上がるパーツたち。

その日によって買うアイテムの傾向は異なるんですが、

今回は青&緑系が多かったです。もう天気は夏ですしね!

 

 

こんな感じで、リングのようなパーツをいくつも作りました。

 

 

マットはつい「要らないかな」と思って作業してしまいがちなのですが、

やっぱりあると便利です。

落としてからだと遅いし…。

購入して、家での作業のときに使おうかな。

 

ビーズマット 約280×355×4mm

 

こういう、ビーズがくっつくアイテムもあるみたいで、

このへんも拡充させたらどんどん作業がはかどりそう。

 

Beadsmith BMS1 スティッキー ビーズ マット

 

夢は膨らみます。

一日中アクセサリー作りも楽しいだろうな。

 

基本的にずっと子どもと一緒にいて、

子どもの世話に明け暮れていることに変わりはありませんが、

少しずつ自分の時間もとれるようになったGWでした。

 

つま子

こういう時間が本当に好きです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子