明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

お買い物マラソン。消耗品リストの中の心ときめくものたちひとつふたつ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

始まってます、お買い物マラソン。

 

 

今のタイミングにするか6月まで待つか悩ましいですが、

そろそろ買っておきたいものなども含めて、リストアップしておきます。

 

泡ハンドソープ

家中で使っているから減りが早い…。

 

 

お風呂で夫と息子が入っているときに、

息子がじゃんじゃん使っているっぽい。

(遊びを優先する父と出費を気にする母の図)

 

オリゴ糖

 

 

オリゴ糖。凍らせた蒸し大豆にかけて食べてます。

 

鉄しゃもじ

ぬか漬けライフを強化するためにも欲しいアイテム。

 

 

スクレーパー

すでに何ヶ月か悩んでます。

もう少し安かったらなあ、と思っているけど、そう思っているあいだに買った方が早そう。

 

 

インクカートリッジ

インクは純正のものと決めています。

高いけど目をつぶる。

 

クリームのリフィル

これを使い始めてもう何年だろう。

香りも好きだし気持ちいいから、お風呂上りに使うとすごくホッとします。

 

 

これくらいのお値段の化粧品が使いやすい…。

「大人になったら、何万円もする高い化粧品使うのかな!」とぼんやり思ってたこともあったけど、

今後も私はデパコスとか使わないんだろうな。

足を踏み入れたい気もするけど、

「高い化粧品は買わないので(そのかわり、好きなことにお金をかけさせてくれ)」

という言い訳のラインは残しておきたい気がする(なんだそれは)。

 

アイライナー

とくに「コレ!」というのに出会っていないアイライナー。

水色のパッケージのものは珍しい気がします。

今まで使ってきたものよりもしっかり発色しそうな感じ。

 

 

汗をかく季節なので、よさそうかしら。

 

マスカラ

アイラインと同じシリーズでこれにしてみます。

 

 

大豆

これは6月まで待てないやつ。

毎日のように食べてます。普通に美味しいおやつ。

あなたに会えてよかった!

 

 

ガーゼ

しっとり濡れたまま次の洗濯まで放置する関係で、

カビとお友達になりがちなガーゼ。

新しいものに一新しようかと考えています。

 

 

 

ウクレレストラップ

ひとつお気に入りを手に入れているけれど、

すでにふたつ目がほしくなっている…!

 

 

チャムスのかわいいのを見つけてしまったのです。

お花柄のがありましてね、

ちょっと浮かれたような柄なんですけど、

その浮かれ方がかわいくて、きっとウクレレに合うだろうな、と思ったら、

このストラップを使ってる自分が想像できちゃったんですけど、どうでしょう。

 

 

ああー、どうしよう。

ズボラだからストラップをたびたび付け替えたりするかしら。

 

なくてもいいといえばいいし、でもこのときめきを大事にしたい気がするし、

 

オードトワレ

風呂あがりに鼻の錯覚みたいなのが来て、

何の香りだろう!と思ったら記憶の中のこれが香ったらしい。

 

 

昔付けてたやつだ…!

テンション上がって検索したら、ボディショップ、楽天店があったようで。

 

ホワイトムスク、いろんな香りの種類が出てるらしい。

 

 

おお…これは一度店舗に足を運ばないとならぬかなあ。

 

つま子

心ときめくものがひとつでもふたつでもあると踊りだしそう

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子