明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ロールオンタイプのホワイトムスク。手軽に好きな香りを楽しめるようになりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

ショッピングモールで、テンションの上がるお買い物をしました。

 

 

お店でホワイトムスクの香りを試したとき、

「そう!!!これ!!!」と懐かしくなりました。

使っていたときから時間が経っても、好きな香りはやっぱりずっと好きな香り。

 

ロールオンタイプにしました。

同じものが楽天にもありました。

 

<パフュームオイル>
石鹸のような清潔感あるクリーンな香りから、ウッディな奥行きのあるムスクの香りの変化がゆったりと楽しめる、携帯タイプのパフュームオイル。オイルが肌の体温に溶けて広がり、6~8時間香りが持続します。

<香りの印象>
トップノート:コットンフラワー
ハートノート:ジャスミン、スズラン
ベースノート:ウッディムスク

<香りの持続時間>
約6~8時間

ご使用方法:首や手首、ひじ、膝の内側、耳の後ろ、髪、直射日光の当たらない、脈打つ場所に塗布します。手首をこすり合わせるのではなく、自然乾燥させると効果的に香りを楽しめます。

【 公式 】 ホワイトムスク パフュームオイル ロールオン 8.5ml THE BODY SHOP ザボディショップ

 

ロールオンタイプだと、香りを腕とか首とか耳の裏とか、

ダイレクトに体に付けられるし、

スプレータイプのものと違って無駄がない気がして好きです。

 

スプレータイプのものよりもお値段がお安かったし、

スリムなボトルもかわいい。

 

他の香りもあれば比べてみたいな、と思ったのですが、

ロールオンタイプの香りは、ホワイトムスクしかないらしい。

 

 

ショッピングモールの中の小さめの店舗を2周して、

「これにします!」と決めました。

 

後ろのシールはきれいにはがせるタイプでした。

 

 

この、透明ボトル×緑の字体の組み合わせって清潔感があって大好き。

似てるのがあったなと思ったら、無印のオリーブスクワランオイルでした。

 

 

かわいい。

どちらも今年私のアイテムに加わって、

この先も愛用していきそうです。

 

香水は、手首によくつけるけど、

料理をする身だと、食事に香りが移ってしまうかなと思うのですが、

ロールオンなら首や耳だけなど、

場所を絞って香りをつけることもしやすいので、

使いやすく感じました。

持ち歩きもしやすそう。

 

ひとつ買うとさらに欲しくなる現象で、今気になっているのが楽天のこのふたつ…。

 

 

複数あると気分によって使い分けられて、

「朝はこれ」

「夜はこれ」

「リフレッシュしたいときはこれ」

「リラックスしたいときはこれ」

って、自分の好きな香りを揃えたらいいんじゃないかしら…!

とすっかり盛り上がっています。

 

イライラしたときでも、好きな香りがあると一息つける。

音楽みたいに、香りが落ち着きを取り戻すのを助けてくれること、

もっと早く気づくべきでした。

 

つま子

香りという楽しみが増えました!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子