明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

かわいいポーチに出会って「何を持ち歩いたらいいのか」を考える。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日ショッピングモールを歩いていたら、

かわいいポーチに出会ってしまい、

ポーチを持ち歩く人ではないのに、

「ほしい、これ買ったら何を入れようかなあ」と、

ワクワクの妄想が始まりました。

 

「かわいいな」と思ったのはこれなのですけどね。

「モジリアニがいるっ」とうれしくなったのです。

 

www.bleubleuet.jp

 

私は化粧直しもしないし、外出はしても長時間になることがない。

さらに、普段使ってるリュックのポケットが大きいしいくつもあるから、

「ポーチを持ち歩く必要がない」のですよ。

 

しかもポーチに入れると、物理的にもうひとつファスナーが増えることになる。

私のようなズボラにアクション回数が増えるのはNGなんです。

「ポーチ自体の重さが加算される」というのもよろしくない…。

 

だから問われているのは、

必要のなさやマイナスを乗り越えて、それでもポーチを持ちたいと思うか?

ということなのです(そうなのか)?

 

そういう自分がそれでもポーチを持つなら、果たして何を入れるのがいいのか。

 

・ハンドクリーム

・日焼け止め

・消毒用アルコール

 

くらいかなあ。

 

・小さいメモ帳

・ペン

・予備用のハンカチ

 

これも入れ始めると、もうポーチがパンクするだろうな。

 

私のリュックには、

常に持ち歩いていてもめったに使わないものも入っているし(めがねふき)、

めったに使わないけどあったほうがいいものも入っているし(ビニール袋)、

必要なのになぜか持ち歩き忘れちゃうものも多い(ハンカチ)。

 

大人になったらポーチがうまく使えるようになれるような気がしていたけど、

結局いつも何かが過剰で何かが足りてない。

 

かっこいいのも惹かれる…。

エソール(Essor) 化粧ポーチ オープンポーチ 17×10×5.5cm (おしゃれ ゴージャス エルトラッド.ゴールドseries) 183008

 

かわいいのもいい…。

Cyalel Yahata シャレールヤハタ LIBERTY シェルポーチ 化粧ポーチ メイクポーチ コスメポーチ かわいい 小物入れ おしゃれ 花柄 レディース ギフト プレゼント リバティプリント 日本製 母の日 エミリー ピンク

結局「自分はこれ」というのがいつまでも定まっていないからあれこれ迷うし、

迷っているのもまた私だなあ…と思うから前に進めないのかもな。

 

つま子

ポーチを買ったら、前に進むきっかけになるかなあ

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2022 梅つま子