明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天セールのリスト。必要なもの、ほしいもの、あると便利そうなものに惹かれる私。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今晩から始まる楽天セールに向けて、買いたいものを着々とリストアップしております。

 

 

自分のズボラが幸いして、前回買いたかったのに買わなかったものもあり(いつの間にかマラソン期間が過ぎてしまっていたパターン)、

それは今回のお買い物に入れる予定です。

 

鉄しゃもじ

一日一本のぬか漬けにんじん習慣、続いています。

 

 

というわけで、かき混ぜてそのまま突き刺しておく用のしゃもじ。

 

ロールオンフレグランス

気分の上がる香りをこれからはまとって暮らそうと!

お店で試してみて、この香りはすごくいい!と感じたので、

リストに入っています。

 

 

左のほうは、レモンの香りが好きでした。

CBD、気になってるんです。

 

MCTオイル

圧力鍋で蒸した後、冷凍した大豆が私の定番おやつです。

これにMCTをオイルをかけて食べるとコクがでてとてもおいしい!

 

 

セールのタイミングで買うのがお得のようです。

 

バランスボール

娘を妊娠してたときに購入したボール、

膨らましても空気が抜けちゃうようになって。

10年近く使ったってことです。すごい。

新しいものの買い時です。

 

 

なぜか画像が出ませんが、

穏やかな色合いで部屋にも合いそうだと思ったのでこちらを。

 

泡ボディーソープ

家中で使っているソープ。

 

 

この在庫が少なくなると大変あたふたします。

 

オリゴ糖

そうだ、オリゴ糖もないんだった。

 

 

スクレーパー

悩みすぎておかしくなってます。

もう、えいや~と買ってしまっていいかしら。

 

 

ウクレレ用のクロス

ウクレレのお手入れ用のクロス。

前(って何年以上前の話だ)、持っていたはずなのに見つかりません…

どうせなら使いやすい、お手入れしやすいものを選びたい。

 

 

何年も放置しておいて言う言葉じゃないけど、

やっぱり楽器はちゃんとふきふきしてあげないといけないよなと思います。

どんなに技術がすばらしい人でも、弦と弦の間にホコリがたまってたら、

あまり楽器を大事にしてないのかな?って思ってしまうし。

 

床用クッション

これも定期的に「買ったほうがいいかなあ、なくてもいけるかな」が来るやつ。

 

 

よさそうなのが安くなっているこのタイミングで買うべきか。

 

英語の本

この本、気になってるんです。

 

 

英語には多少のお金をかけていいだろうと思っているので、

購入するのはいいと思う。

ただ、「今持っているテキストすべてをちゃんと読み込んだといえるの?」と問われたら、ウッとなります。

気持ちに鞭を打って、時間をかけて、

今持っているをある程度、なんとか読んでからにしたほうがいいのか(そうするなら次の本を読めるのは何年後になるんだろう)、

それとも、読めないことは計算済みで、次の本に進んでいいのか。

 

お買い物の沼は深い…。

買わなきゃいけないもの、どちらかといえば買うべきもの、

買わなくてもいけるもの。

なくてもいけるかどうかはなるべく吟味したいけど、

「買ってみないとわからない」という現実があるからなあ。

 

つま子

「いいや!買っちゃえ」のほうに気持ちが向くときのさわやかさに、どうしてもいつも魅了されている気がします

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子