明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

いつでもどこでも片耳マイクつきイヤホンを持ち歩くため。イヤホンケースと一緒に買いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

最近ダイソーで買いました。

イヤホンとイヤホンケースを。

 

 

イヤホンは「片耳」「マイクつき」というのが最強すぎです。

自転車に乗るときも快適に使えるし(両耳よりも周囲に気を配れる)、

家でタブレットで映画を見るときも便利(寝転がるとき絡まらないし、聞く耳を変えられる)。

 

そして出かけた先でも、聞きたいものを確実に聞くために、

携帯用のイヤホンは必須!と結論付けております。

 

しかしイヤホンは長くて絡まりやすい形状のため、

何らかの工夫が必要。

そこでこれを買いました。

 

シンプルな構造のイヤホンケースです。

合皮で、十字になっているような作り。

 

 

なんか、ふんどし感ある…

 

ふたを閉めるときは、突起を穴にはめ込むようなかたちです。

 

 

上の写真、イヤホンケースの下のほうに穴が空いているのがわかりますでしょうか。

この穴にイヤホンを通しました。

 

このように。

 

 

そして、イヤホンをぐいぐい~くるくる~とまとめて、おしまい。

 

 

とっても扱いやすい形状にまとまりました!

 

 

これならリュックのポケットにポイッと入れられる。

 

さて。

私のなかでは、有線イヤホンの殿堂入りは片耳マイクつきですが、

こちらの「骨伝導イヤホン」を知ってしまってからは、

実は、片耳マイクは予備に回ってしまいました。

 

 

便利なんですもの!

音はクリアだし、マイクもついているから何ならオンライン英会話もこれでできちゃう。

ただこの子は「充電が切れる(連続6時間)」という致命的欠陥があります…、

あたりまえですが。しょうがない!そういう商品なんだ!

 

そのため、出先で切れたときのバックアップとして、

イヤホンケースに入った片耳マイクイヤホンを常備しておくと決めたのでした。

 

 

つま子

聴きたいのに聴けない、を断固回避します!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2022 梅つま子