明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ビニール袋を持ち歩くときに、意外なケースが役に立ちました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

子どもが生まれてから持ち歩くようになったモノに、

「ビニール袋」があります。

 

これです。

 

 

どんなときに使うかというと、

・子どもが公園で「どんぐり集めたい!」といったとき

・子どもが水をこぼしてタオル・ティッシュで拭き、それをバッグにしまうとき

・スシローに行っておしぼり・わさびなどの小さいごみ類が散乱しまくってきたとき

・子どもが出先であけたおやつを食べ切れなかったとき

・デパ地下でお惣菜を買って「エコバッグ持ってます」と言ったけど、エコバッグに入れる前にもう一重しておきたいとき

 

などです。

まあ、そこそこレアケースではありますが、

ビニール袋があるとないとでは大違い。

公園などで友達親子と遊んでると、

こういう機会は2倍になりますので、

「ビニールあるよ!使う?」と言ってあげられる。

 

「ビニール袋があればなあ!」と思いながら過ごすのは悲しいし不快。

その日いちにちの成功・失敗を左右する事項と言っても過言ではありません。

 

というわけで「ビニール袋を持ち歩く」という習慣が私にはあります。

ただ、「何に入れて持ち歩くか」が難しい。

 

以前はこれに入れてたんですけど、

これ、かさばるんですよね。

 

 

丸いし硬いし。

 

そこで今回新しく、こちらにすることにしました。

これ、書いてあるようにカメラケースです。

ダイソーで買いました。

 

 

わしわし詰め込める。5枚くらいは難なく入りました。

たためばもっと入ると思うけど、私はたたみません。

 

 

ケースが縦型で、口がしっかり開く。

指でガシガシ押し込める。

ビニールが飛び出すほどでもありません。

 

そしてカラビナがついているので…、

 

 

こうやってバッグの中にセットできます。

この場所にはペンもあります。

 

www.tsumako.com

 

ビニール袋もペンも、いつもバッグの中に入っていると安心!なアイテムです。

 

つま子

カメラケースが意外にも使い勝手がよいのです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子