明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

日焼け止めとアームカバーはポーチに入れて持ち歩きます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天セールで購入した、アームカバーが届きました。

 

 

主に自転車に乗るときに使うほか、

カフェで冷房が効きすぎていて寒いなあ、と思うようなときに使う予定です。

 

 

綿麻素材のダークグレーを選びました。

色は墨黒みたいなニュアンスのあるグレーで、

真っ黒が似合いにくいと思っている自分にはちょうどいい、穏やかな色合い。

少しシャリッと感のある素材です。

 

先端がくるっと丸まっているデザインなのがまたかわいい。

 

 

レッグウォーマーにもなるそうです。

足首から冷えが来ることがあるから、足にも使えるのは助かる。

 

 

さて、これをどこに置くか。

自転車に乗るときに使うなら、帽子とともに玄関近くに置くか?

…とも思ったのですが、

こうしました。

 

 

夫が気まぐれに購入してきたポーチ。

(息子と2人で出かけたとき、おもちゃを買ってあげたので、娘と私にも何か買って帰らなきゃ…と思ったらしい。都こんぶでいいのに)

 

ポーチ、使わないなあ!

と思ったのですが、日焼け止めとアームカバーを入れたら…あらぴったり。

 

 

もうすこし入れられそうな気もするけど、

あまりキツキツになると取り出しにくいので、

このくらいでいいのかも。

 

いつも自転車に乗るときに「あっ、日焼け止め塗り忘れた!」となることが多いので、

私の場合、ポーチにセットしてバッグに入れておくのがベストのように思います。

そして自転車置き場でせっせと日焼け止めを塗り、アームカバーをつけることにします…笑

カフェにしばらくいて、帰ろうかなというときに、日焼け止めを塗りなおすこともできるし。

意外とこの2つを持ち歩くのは有効な気がします。

 

つま子

この夏は、日焼け対策を忘れずにやっていきたいと思います☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2022 梅つま子