明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

靴下を1足だけ買いました。そして父の日はおやつのプレゼント。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

夏が近づき、スニーカーインタイプの靴下を履くようになりました。

夏は、帰宅するごとに靴下を脱ぎ、また出かけるときに新しい靴下を履き…とするので、回転も早い。

靴下の在庫が足りてないことに気づき、

無印に行ってきました。

 

 

足なり直角 薄手 スニーカーイン(婦人・えらべる) 23~25cm・ダークグレー | スニーカーイン | 靴下・ソックス | 婦人・レディース 通販 | 無印良品

 

いつも、「靴下は3足セットで買う」というのが定番でしたが、

「3足も要らないかも?」と思い、今回はとりあえずひとつだけ。

また足りなければ買いに来ればいい。

 

父の日だから何かしようかなとは思っていて、

というのは、先週誤爆してしまったから…。

 

 

「忘れてた」が通用しなくなってしまった…!

 

でも夫は私の父親じゃないのに、父の日を祝うのも変ではないのかな、

いやいや、父親にありがとうというよりは、

「あなたの普段の父親シップに感謝しています」ということでいいのでは、

と落ち着きました(めんどくさい)。

 

シンプルに喜んでくれるものがよいだろう。と思って、こちらを。

 

 

ケーキとバウムは冷やしておいて、

熱い玄米茶と一緒に出してあげよう。

 

同じく無印で、ひとくちウエハース、チョコレートケーキ、塩チョコバウム。

チョコ系が身もだえするラインナップ。

特にウエハースは新商品なのだろうか、

安いのにたっぷり量が入っていておいしいです。

ウエハースというのは、

「チョコ、クッキー、ビスケット、キャンディ」などといった王道お菓子とは一線はなれたところにある存在に感じるけれど、

軽い食感で大好きなお菓子です。

(半分くらいもらう気でいる。)

 

つま子

必要なものだけサクッと買って、1,000円しないお買い物を楽しみました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子