明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

大好きな梅ざらめの柿の種をコンビニで見つけてしまいました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

ある休日。

「コンビニに行って、

何でも好きなおやつを買ってくるのはどうか」

と思い立ちました。

 

コンビニスイーツを常にチェックしているわけではないので、

たまにいくとテンションがあがります。

 

ケーキ系、アイス系の類はホントきらきらしているのですが、

こういうものを食べ始めると危険な私です。

1個で終わる気がしないし、

毎日の習慣になってしまいそう。

そんなにカロリー消費の多い毎日を送っていない私は、

うっかりすると、はまってはいけないワナにはまり込んでしまいそう。

 

というわけで、

「好きなものを買ってこよう、でもカロリーの高すぎるものはやめよう」

という、なんというか私っぽい、小心者なクエストになってしまった。

 

(タピオカとゼリーは家族のです。)

 

そしてこれにしました!

60g 亀田の柿の種 濃厚梅ざらめ 100%」!

 

梅ざらめ、大大大好きです。

すっぱさと甘さの絶妙なコラボ。

 

どれくらい好きかというと、

梅ざらめのおせんべいは、

「好き過ぎて危険」という理由で手を伸ばしていません。

スーパーなどで見かけても、目に入らなかったふりをするくらい好きです。

怖くて手に取れない。

手に取ったら最後、レジまで一直線だし、

買ったら最後、帰宅直後にすぐ開けて完食、のストーリーが見えすぎています。

 

今回の梅ざらめも、何分だったろう、たぶん20分かそこらじゃないだろうか…自分が怖い!

パッケージに、保存用のチャックがついているのに使わなかったもの!

チャックの分、2粒でも3粒でも内容量を増やしてほしい!!笑

 

食べ終わってしばらく経ってから「ああ…美味しかったなあ」と思うほどで、

しみじみ味わいながら食べる…ということが難しいのです。

すべての理由は、好き過ぎるから。

 

もともとがざらめせんべいがすごく好きなのに、

梅味ときたもんで、

「梅ざらめ」の破壊力といったら。

私の思考力を真っ向から全力でゼロにしてきたわ。

恐ろしい子…。

 

でも恐ろしすぎるからこそ、私の日常には入れてあげられないです。

ごめんね、梅ざらめ。

君は中毒性が高すぎる。

 

中毒性だけでいえば多少はこちらのほうがマシか?と思うのが、

柿の種梅しそ100%」。

アマゾンで12袋セットで売ってるんですって…!

 

亀田製菓 亀田の柿の種梅しそ100% 105g×12袋

 

しかも定期オトク便にしたら10%引きって…どういうこっちゃ…

定期的に、私のモチベーションのお薬がアマゾンから送られてくるんですか…?

10%オフで…?たまらん…!

ちょっとハアハアしてしまいます。

 

好きな食べ物が目の前にあると、

コントロールが効かなくなるのはどうしたらいいのでしょうねえ。

 

10袋あったら10袋食べてしまいそうだよ。

 

よく世間の大人は、

「昔はいけたのに、今は胃がもたれてぜんぜん食べられなくなった」とか言うのに、

私に関してはそれが起こる気配もない。

大人になってもこんなことを言っている私だとは思わなかったよ。

 

「ああ、美味しかった♪」で終わるくらいにとどめたいな。

「1ヶ月に1回」くらいならいいかな。

うまくそれができるようになるといいな…。

 

つま子

コントロールできるようになるまでは、あまり目に入れないようにしておこう…

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2022 梅つま子