明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【ダイソー】プラケースの連結パーツでキッチンの引き出しの位置を整えました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

プラケース同士を連結させるアイテムをダイソーで見つけて購入しました。

 

 

「ボックス・ケース連結パーツ」というらしい。

私が購入したサイズはSです。

透明を購入しました。

 

 

これをどこに使おうかというと、こちらに。

キッチンのシンク下の引き出しです。

 

 

一見きちんと並んでいますが、開け閉めするたびに少しずれます。

そこで、動きそうな場所を固定することにしました。

 

 

並んでいるケース一つ一つを留める必要はなさそうだったので、

「ここが留まっていると全体がおさまる」みたいなところに使いました。

 

場所や用途にもよりそうですが、

全部を固定してしまうと、外すときも大変になってしまうので、

要所要所を固定しておくといい感じ。

 

 

カトラリーケースや、文房具の引き出しなどに活躍しそう。

上の面に直接ペンで書き込みしたり、

マステで名前をつけるスペースもちょっとだけあるので、

分類にも使えそうです。

 

ピシッと留まっていると、

取り出しのときにも、しまうときもやりやすいし、

見ていて気分がいいです。

「掃除しようかな」という気分にもなります。

つま子

ほんの少しの工夫でより使いやすく!がかなうアイテムでした☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2022 梅つま子