明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

レモスコを買ってみました。手軽にすっぱ辛さを楽しみたいときに重宝しそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

衝動買いというのはあまり推奨されないことではあるけど、

パッと見て「これいいかも!」と思い、

実際にそれを買ってみて、試したら、やっぱりよかった!

という流れはよすぎて、やめられない快感であったりします。

 

スーパーで買うものはお値段も控えめなので、

「ちょっと冒険してもいいのではなかろうか」という気持ちになりやすいものです。

 

というわけで、最近購入したもののご紹介です。

 

これを買いました!その名もレモスコ

 

 

「レモンの果汁と皮、酢、唐辛子、藻塩をブレンドして調味料」なのだそうです。

確かに名前からいってもビンの形状からいっても、「レモン×タバスコ」。

楽天でも売っています。

 

by カエレバ

 

さらには「レモスコ レッド」まで。辛そう!

 

by カエレバ

 

私はすっぱいのが好きですが、

子どもたちはもとより、夫もすっぱい系は苦手。

当然、作る料理はマイルドな味つけになりがち。

 

たまには食べたいエスニック系なもの、スパイシーなものは、

当然お預けなのです。

 

思い立ってトムヤムクンキットを買ってきてスープを作って食べたこともあったけど、

材料も時間もちょっとは用意しないといけないので、

「今ちょっと、さっと食べたい!」というのには向かなかったりする。

 

その点レモスコであれば、いつもの料理にパッと振り掛けることができて、

家族と同じものを食べつつ、ちょっと味に変化をつけることができます。

 

ためしに、冷や奴に振りかけて食べたら、

ピリッとしたすっぱさでおいしかったです。

唐辛子が入っているぶん、すっぱ辛くて、夏にぴったりです。

 

から揚げやお刺身、サラダでもやってみようと思っています。楽しみ。

 

つま子

夏の食欲が衰えがちなときにも心強いです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2022 梅つま子