明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【お買い物マラソン】米、豆、ブリタ。とりあえず必要なものだけは淡々と。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

お買い物マラソンが始まりました!

 

 

必要なものを買い足していく予定です。

 

お米

ちょうど足りなくなったところでした。

昨日4合炊いて使い切って、

今日注文したので、おそらく次の炊飯までには間に合うはず(祈る)。

お安くなっていたのでいいタイミングでした!

 

 

5リットルの大容量圧力鍋で蒸して、

冷まして凍らせて、オリゴ糖をかけて食べる私のおやつ。

 

 

この習慣だけで、おそらくだいぶおやつ代を節約できていると思う。

もちろんクリームたっぷりのケーキも好きだけど、

ファンシーなおやつ買って帰ろう!という気持ちはもう私にはほとんど生まれなくて、

「いつもの大豆でいいかな?」と思います。

素敵なケーキは、たまにお出かけしたときに友達と一緒に食べられればいい。

大豆のおかげです。

 

ブリタ

カートリッジ。

まだもうひとつあるので、まだ持つかしら?

 

 

何個入りを買うか、いつ買うか、悩むなあ。

 

英語の本

ずっと気になっていた「瞬間英作文」の本を買います。

自分用というのもあるけど、教える立場のときに、

「この文法を勉強するとこういうことが言えるようになりますよ」

というのを整理しておきたい。

 

 

アイライナー

今使っているのプラスもう一個持っておくと安心。

今まで使ってきたなかでは、これが使いやすかったかな。

パッケージの圧がすごいやつ。

楽天24だけどこれは送料無料でした。なぜ?

 

 

ブラウンブラックという色味もあるそうで、

気になる。

 

 

マスカラ

これもやっぱり「次のもの」が控えていると安心。

 

 

デーツ

一日一個はつまみたいデーツ。

これでもだいぶ消費量が減りました!

 

 

なんでかというと、朝に糠漬けのなかの野菜を取り出し、

カットして食べるという習慣ができたから。

「デーツは糠漬けを食べてから」というルールを作ったら、

デーツの消費量が減ったというわけです。

それでもやっぱりないとさびしいから、買っておこうと思います。

デーツがない!と思ったらチョコに走りそう。

 

サーキュレーター

以前一回購入したけど手放したサーキュレーター。

お手入れのしやすいのがいいなと思ってます。

気になっているのはこれ。

 

 

リビングダイニングで使えたら冷房効率よくなるかな。

部屋干し用にも使いたい。

しかし使うとしたら場所はどこにするか?

どこから電源を取るか?…などのことも考えておきたい。

 

サーキュレーターはもう少しイメトレが必要のようです。

 

つま子

とりあえず絶対買うものだけでも購入しておく予定です☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2022 梅つま子