明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

必要なものを買うタイミング。楽天お買い物マラソン。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

 

気づけばマラソンが始まっていました!

なんとなく元気が出ないときにマラソンが始まり、

あれこれ買うものを物色しているうちに元気が出るという、

私のバイオリズムとうまく合致したお買い物マラソン…!

 

チェックしていきます!

 

炭酸水

この間のアマゾンセールのときに購入したのですが、

到着日がはるか遠すぎた。

 

 

えっ8月8日…!

 

在庫が間に合いそうもないので、買い足す必要があります。

夏休みが始まって子どもが(ということは私も!)在宅の時間が増えるからなあ。

 

 

楽天24で買うものは他にもあります。

 

アイライナーとマスカラ

これまで私が購入してきたプチプらなアイライナー、マスカラの中で、

安価かつ、使い勝手がよかったこの2つも買っておこう。

 

 

安いものを短いスパンで買い換えていくスタイルでいきます。

なんとなく不思議なのが、

素人目には不思議なのが、アイライナーはマスカラの2倍近い値段であること。

なんでなのかな。

 

アイシャドウ

安いといえばセザンヌのアイシャドウですが、

きっと近いうちにこれも買うだろう。

 

3色ついているやつ。

しかし3色が同時になくなることはなく、私の場合一番左の薄い色が一番早くなくなる。

1色使い切ると使い勝手が急激に悪くなるので、結果お払い箱になりがち。

そういうものなのかな。

 

オリゴ糖

1キロも入っていてお安い。

 

 

オリゴ糖のトロッとした質感も好きです。

 

ヘアクリーム

香りも成分も素敵なヘアクリームも買い足しておきます。

 

 

 

大好きな大豆。

この、黒豆とのセットを食べてます。

 

 

1キロずつ入っているので、両方の袋から半分(250g)ずつとって、

500gを一晩水につけておきます。

 

そして朝、水を捨てて、

5リットルの圧力鍋で5分加圧して蒸します。

 

荒熱が取れたらジップロックに入れて冷凍。

毎日食べても、2~3週間は持ちます。

 

スーパーで買うとしたら大豆は300グラム入りなので、

在庫の管理がちょっと面倒。

いろんな意味で優秀な大豆です。

 

BBクリーム

もうずっとこれでいいと思っているBBクリーム。

 

 

「次回のマラソンでも間に合うかもしれない?」くらいのタイミングで買うのがいいみたい。

なぜなら、「次回のマラソンでうっかり忘れる」ことも無きにしも非ずだし、

「次回までもつと思ってたら意外ともたなかった!」ということもありえるし、

「なぜか売り切れで買えない」という事態にも備えたい。

 

BBクリームなしで一日過ごすことは難しい(出かけられないっ)、

それくらい大事なアイテム。

特に保管場所をとるようなものでもないし、

消費期限を気にしなければならないものでもないから、

ギリギリすぎないところで買うことにします。安全策。

 

送料対策

キンキンに冷やして飲もうかなあ。

青汁豆乳。

 

米こんにゃくも気になったけど、

冷凍には向かないみたいだからやめておこう。

 

息子の靴

買っておくべきかどうか。

次のサイズが控えていると安心なんですよね~。

 

 

 

青がかっこいい。

 

英語学習に関して、気になっている本。

メーカー取り寄せになっているので、アマゾンで買ったほうがいいかなあ。

 

 

「気になる、どうしようかな」と思っている状況が長く続くより、

さっさと手に入れて情報を自分のものにして実践していったほうがいいに決まってるのだ。

ちゃんと勉強しようっ!!

 

というわけで、今回はいつも以上に必要かつ、まじめなものが並んだ感じがします。

つま子

もう少し何か見たい、買いたいと思うところでとめておくのがいいのかな…☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子