明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

100円ピアスのリメイク。手に届く範囲で、自分に似合うおしゃれを考えています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

ピアス作りが趣味で、

自分がしているピアスのほとんどは自分が作ったものです。

 

今回は、一度やりたいなと思っていたことをしました。

それは、100円ショップのピアスのリメイク。

 

100円ショップのピアスのいいところはとにかく安い!

パーツだけでもこんなに安く買えないんじゃないかな、と思うものが、

ちゃんと、買ってすぐつけられる形で売っている…!

 

このピアスがかわいいと思ったのです。

 

 

くすんだホワイトの、大き目の変形のリングパーツが目を引きます。

きっと真ん中にコットンパールを入れたら、

もともとの涼しげで軽やかな雰囲気を保ったまま、

アクセサリーとしてインパクトが出るかなと思いました。

 

いそいそと工具を取り出して作業開始です。

「もうアクセサリーとして出来上がっている」ものなので、

0から作っていくものに比べて、

時間もあまりかかからず、出来上がりを想像しやすいのもメリット。

 

 

というわけで、あっという間に完成。

 

コットンパールの下に、

買ったまま使ってなかったスクエアのパーツも加えました。

 

ちなみにですが、イエローのスワロフスキーも入れてみたのですが、

つけてみて「これはやりすぎ」と感じたので外しました。笑

 

 

やってみて「やっぱり違った」と思うことも大事で、

「違う」を見つけると、自分が好きな雰囲気のストライクゾーンが際立つ気がします。

 

ともあれ、髪を短くしたので、これくらいの長さのピアスがしっくりくる気がします。

ピアスがあると、スカスカの耳の下の空間を埋めてくれます!

 

 

6.3ミリあります。

が、軽いので、ぜんぜん重くない。

意識しなければ、つけている感じもしません。

 

プラプラした大ぶりのピアスは気になる、と以前は思っていたけど、

これは慣れだなと感じます。

たぶん、ネイルとかヒールとか、そんな感じのものなのかもしれません。

テンション上げアイテムの物理的な不都合は消えがち。

おしゃれっていうのは、どういう自分でありたいかっていう意志のことなのね。

 

この年になるまで、「おしゃれに疎くて何もわからなくてすみません…」という感じでしたが、

ピアスの穴を開けたり、カラー診断や顔タイプ診断、骨格診断をしてもらったり、

くせ毛を際立たせたり、ツーブロックにしたり。

気がつけばこの数年いろいろやってきました。

 

そして、ようやく自分が無理なく楽しめるおしゃれがわかってきた気がします。

私ってこんなのが好きなのか、こういう服や色が似合うんだ、

こんな風にしたらもともと持っている自分らしさを生かせるのか、ってことが、

いちいち新しく、いちいち面白い。

 

つま子

そういう自分のことが楽しいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子