明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

「味しらべ」と出会った話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

最近よく買うようになったおやつに、「岩塚製菓 味しらべ」があります。

 

 

とてもソフトな楕円形のおせんべいが一袋に2枚。

あまじょっぱいお粉にまぶされていて、非常に軽くておいしい。

 

「和風ハッピーターン」みたいな感じです。

あれ、そもそもハッピーターンは和風?

 

娘にも多大な人気があり、買ってきたその日にこんなになくなってしまう…!

 

 

味しらべを買うようになって私と娘の間ではやっている言い回しは、

「ちょっと味しらべの味を調べたい」

「味しらべの味を一緒に調べる?」

 

 

いや、味しらべの「しらべ」は、調査するの「調べる」じゃなくて、

音楽のメロディーにいう「調べ」だとわかりますけどね。

 

なにより、

「調べるも何も、もう知ってるじゃん」

って感じなのですが。

そして調べるために何枚も食べるという。笑

 

 

家にいる時間が長いからついつい食べちゃう…。

 

 

控えめにせねば。

 

まだ夏休み始まっていないのに、1週間弱で1キロ太るという事態、

今食い止めないとどうにもならなそう…。

 

つま子

食べる量と運動量を考えて健康に夏を乗り切りたいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子