明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

カフェでくつろぐためのグッズを入れた「カフェ用ポーチ」を持ち歩いています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

2ヶ月ほど前、「かわいいー、ほしい~」と言っていたポーチなんですが、

その後無事に(無事にって言っていいのかしら?)、入手しました。

 

www.tsumako.com

 

10%オフだったんですもの!

 

 

購入したのはこちらです。

 

www.bleubleuet.jp

 

はあっ、やっぱりかわいい。

モナリザがいるし。

でも一番のお気に入りは、ゴッホのひまわりの隣のモジリアニ。

 

 

イラストになってもアンニュイ。

 

実は持ち歩くポーチはもうひとつあって、日焼け止めとアームカバーを持ち歩いているポーチもあります。

 

www.tsumako.com

 

このように、日焼け止め関係のポーチがすでにあるので、

今回の名画ポーチは別の用途。

 

「カフェ用のポーチ」といたしました。

 

 

ハンドクリームに、イヤホンに、無印のロールオンアロマ。

右の緑の巾着は、実はこれが入っています。

 

 

ピアスです。

とがった部分で怪我をしたり、穴を開けたりしないように、

メラミンスポンジに刺しています。

もっと持ち歩くに適当なピアスがあるかもしれない^^;

 

「ポーチって何入れて歩けばいいの?」って思っていた人が、

2つポーチを持ち歩くようになったのは、

ポーチは「テーマ」を決めると持ちやすいんだとわかったからです。

すなわち私の場合、

 

・日焼け対策

・カフェでリラックス

 

です。

今回の名画ポーチのテーマは「カフェでリラックス」なので、

カフェに着いたらポンとこのポーチをテーブルに出します。

 

そしてポーチに入れることを想定して、

こちらの無印のロールオンフレグランスも用意しました!

 

無印良品 ロールオンフレグランス くつろぎブレンド 6mL 44295274

 

「くつろぎブレンド」が私の好みでした。

ラベンダー、スイートオレンジ、ゼラニウム。

カフェタイムを穏やかに、でもワクワクした気分で過ごさせてくれるアイテムです。

 


カフェ用ポーチを持つことは、

自分のリラックスボタンを用意することに似てるかも。

「くつろぐ準備はできてる!」というポーズなので、

カフェに入ってから自分モードに入るまでの時間がものすごく短縮します。

 

ほかにも、このポーチに入れたら楽しめるようなアイテムあるかな?

このポーチに入れたいものを考えるだけでわくわくします。

 

つま子

短い時間をぐっと濃密にして、しっかり楽しむために必要なポーチになりました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子