明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

携帯用ピアスケースは無印の小物ケースがぴったり。プラダンで仕切りを作りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

出かけるときに持ち歩くポーチに、

ピアスをセットしました。

 

無印で、このケースを購入してきました。

 

 

ポリプロピレン小物ケース・SS 37×63×12mm | 小物ケース・小分けボトル 通販 | 無印良品

 

私は朝起きたときにピアスをつけるので、

出かけたときに、「ピアスをつけてないっ…」

となることはほぼないのです。

 

ほぼないんです。

けど、あるんです。

そのときの落ち込んだ気持ちといったら!

 

せっかく出かけたのにーっ!と思ってしまう。

別に誰も見てない、とかそんな話ではないのです。

楽しい時間を、浮かれて過ごすときに、

ピアスをしてたいだけなのです。

 

私にとってピアスは、

時間の質を高めてくれる気分上げアイテムなので、

しないなんてもったいない。

 

付け忘れたら、誰のせいでもない、自分の不注意だけど、

自分の不注意を助けてくれるシステムがあれば、

「あーあ、またうっかりをやっちゃったよ…」と落ち込まなくて済みます。

 

というわけでお出かけ先のピアス。

ピアス、1ペアで十分なのですが、ここに「選べる」という余地が加わったら、

さらに楽しいかなと思って、

2ペア入れるようにしました。

 

 

左側はハンドメイド、

右側のはふるさと納税の返礼品です。

 

www.tsumako.com

 

ケースに入れるピアスですが、

ケースに厚みがあまりないので、

なるべく薄いピアスがいいみたいです。

 

ぷっくりしたピアスはケースのふたが閉じませんでした。笑

↓こういうデザインの。

 

 

そして、このままだとごちゃついてしまうので、

プラダンで仕切りをつくりました。

 

 

 

プラダン1枚だけだと、行き来できてしまうことがわかったので…、

 

 

プラダンを2枚重ねにして、成功!

 

ここに入れるピアスを定期的に入れ替えるのも楽しそうです。

 

持っているピアスの9割は、自分でパーツを買ってきて組み合わせて作る、

お手軽なハンドメイドですが、

お店でピアスを眺めたり、購入するのも好きです。

 

こういうのはどういうふうになっているんだろう?と考えたり、

これなら工夫したら自分でも作れるかな?とヒントをもらったり、

やっぱりこのモチーフかわいい!と、自分の好みを確認したり。

 

 

 

作って楽しく、見て楽しく、つけて楽しい。

ピアスは私にとって、ありがたい趣味です。

 

つま子

出先でピアスを付け替えるという楽しみもできました!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子