明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

何でもかんでも買うわけじゃないので、楽天「買ってないもの」リスト。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天市場で手当たりしだい買い物しているように見えるだろう私ですが、

買ってないものもあります(何を言っているんだろう)。

 

 

今回は、楽天でのお買い物が大好きな私が、

買ってないものを紹介します。

 

お買い物リスト

ならぬ、

踏みとどまリスト

です。

 

ランタン

 

かわいい!ほしい!と思っていたのですが、

自分の中でブームが去りました。

でもまた涼しい季節になればこういうのがほしくなるんだと思う。

やっぱり見るとかわいい…。

 

魚&アーモンド

 

おいしそうだし、健康によさそうだし。

でもきっとクセになりそうだから…と、そっと遠ざけています。

 

ヨガブラ

 

ストラップが華奢な紐になっているタイプのスポーツ用ブラ、かわいいです。

いつも希望未満で終わる「ヨガ、やってみたい…」という思いがあるから、

なんとなくいつも定期的にヨガアイテムに惹かれてしまう。

 

ウクレレストラップ

 

別のお気に入りができたのでこれはもう購入することはないのですが、

花柄のがかわいかった。

今もページを開けば「あっ、やっぱりかわいい」と思ってしまう。

思いを断ち切るために、

一度現物を見てみたい…。

 

アロハシャツ

 

この夏のファイナルアロハ(!)を手に入れたので(今度書きます)、

もう他のアロハを買う必要はないのですが、

これは気になっていたやつ。

でも自分の写真を当ててみたら、なんか違ったので、

買う前に気づいてよかったんだと思う。

もう少し抑え目の色使い、細かい柄のほうが自分には合っているようです。

しかし白地のシャツは好き!

 

ロールオンアロマ

 

もう4本(!)持っているので、

使い終わらない限り買い足さないと決めました。

でもこれもかわいいので気になってしまう。

買うならローズマリー&レモンで、ピリッとした気分になりたいときに使いたい!

 

床用の椅子

 

一応、代理になるアイテムを見つけたのですが、

これも引き続き、気になってはいる。

なんだかんだ床に座るのが好きな床族です。

 

オーガニックチョコレート

 

黒いパッケージもかっこいいオーガニックチョコレート。

「購入する→届く→コーヒーを淹れようとお湯を沸かす→お湯が沸く前に3分の1くらい食べてしまう→一回のお茶タイムで食べつくしてしまう→後悔する」

というところまでをかなり克明に想像しました。

 

そしてはっと気づくと…

私はまだ注文してもいないし、チョコを食べつくしてもいない!

 

わあ、お金もまだあるし、カロリーも消費していない!

 

という、想像力だけのお遊び(虚しめ)に興じたりします。

 

つま子

実物を食べたい…!!!!

ぜったいおいしいやつ、これ…!

 

…はあ、以上です!

まだありそうだけど。

 

買わないことも楽しいのです、

何で買わないのかをじっくり考えたり、買ったあとを想像したりして。

 

つま子

何を買い、何を買わないかの楽しいせめぎあいは、これからも続きそうです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子