明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ガラスやアクリルパーツでピアスを作りました。モネの絵画のようなピアスなどなど。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日のTOEICの帰りにビーズやさんに寄って、

楽しいお買い物をしてきました。

まだ暑いけど、季節は確実に秋に向かっているのを、

ビーズやさんの店頭に並ぶビーズでも感じます。

 

キラキラしたクリアなガラス素材のビーズが奥にいき、

少しマットで、雰囲気のある、重量感のある素材が出てきていました。

 

 

上の段の真ん中のは、「栗の甘露煮のよう…!」と思ってチョイス。

それに合うように緑の、縁取りの入ったようなデザインのアクリルビーズを選びました。


下の段の真ん中は、

「これはモネみたいな配色…!」と感激しました。

 

なんかほら…!

 

クロード・モネ『日傘をさす女性』油絵風景画 インテリア アートポスター 絵画 クロード・モネ 飾り絵 複製名画プレゼント-リビング 、ダイニング 、オフィス 、バー、お風呂、寝室 装飾画 (MDF Framed フレーム, 30x40cm)

 

似てません??

 

クロード モネ 睡蓮 油絵 複製画 風景画 絵画 インテリア アートフレーム 名画 複製絵 絵画 ポスター ベッドサイド (MNSL006, 50x100cm)

 

明解な、「こういうのが作りたい」が決まってから購入したビーズは、

帰宅後すぐに完成形に姿を変えます。

 

こんなふうに。

 

 

秋のはじまりにつけたいピアスになりました。

 

そして日傘をさす女性のような、睡蓮みたいな、

モネっぽいガラスビーズはこうなりました。

 

 

だいぶ長いピアスなのですが、

「長いピアス、いい…!」と思ったのは、

この前まで見ていたアメリカのドラマ「This is us」で、

ベス・ピアソンという女性が、

肩まで届くようなとても長いピアスを身に着けていて、

とても素敵だったから!

 

↓ベス・ピアソンはこの画像右上の、ダンスをしている女性です。

 

うちのかわいい島娘 パート2

 

実は夏の間にもピアスはどんどん作っていまして。

これはダイソーで買った、アクリルパーツ。

涼しげな感じが気に入りました。

 

 

手持ちのビーズを加えて、こんな風にしました。

 

 

夏の風を感じられるような軽い感じのピアス。

ウクレレを弾くときにつけようと思ってます。

 

 

透明のほうのパーツは、今まで使っていたピアスを少しアレンジしてこうしました。

透明感ピアス。

 

 

ブルーの人工石パーツはたくさん余っていたので、

右側のリングに加えて、左側の、ストレートラインのピアスも作りました。

左右で交換してつけてもいいかも。

 

 
しかしもう季節は秋へと変わるのですね。

まだまだ夏のピアスを楽しみたいのにな…。

 

 

とりあえず私は、今まで作ったピアスをもう一度整頓する時期に入っているようです。

だけど、こういうミックスセットがとても気になります。

 

自分では積極的に選ばないパーツが手元に来たら、

新しいアイディアが沸くんじゃないかなって。。。

 

 
つま子

秋冬のピアスを作り足すのが楽しみです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子