明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【ユニクロ】キッズサイズのアロハを着てみたらぴったりだった話。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

この夏、gu-gu-lifeのがっちゃんの影響で、

アロハシャツを自分のワードローブに加えてみました。

 

だってアロハシャツを着るというのは、

自分がどう夏を生きたいかというガッツのことなのだと理解したから!

 

www.tsumako.com

 

アロハを着るようになって、気づいたことがあります。

私、夏の服って、シャツを中心に、上からかぶるものが多かったのです。

プルオーバーというのですかね?

プルオーバーは、洗濯も手軽でよいのですが、

私、簡単ながら一応メイクをしたり、

あとは、ツーブロックの髪を多少固めているのもあり、

服の着脱で顔や髪に触れるのが嫌なのです。

 

それに対してアロハは、ボタンのついたシャツなので、

着脱時に髪や顔に触れることがありません。

だから脱ぎたいときにぱっと脱げる!

 

家でエクササイズしたいときなど、

シャツを着ていると暑いし、

エクササイズのたびに何度も服のスポンスポンを繰り返すのは手間。

猛暑の夏でもあったので、自宅では限りなく軽装でいたい。

 

↓私の極限的軽装。

 

 

しかし子どもの送迎やオンライン英会話で、

まさかこの格好でいられるわけでもないので、

 

上に羽織れるもの=とてもよい

 

と気づいたのです。万歳!

 

エクササイズへの心理的アクセスが近いこと大事。

 

そして夏のどまんなかに、

アロハシャツを迎えました。

ありがたい助言は、

私が着るものに悩んで立ち往生したときに、よき相談相手になってくれる、

となりのスミカのスミカちゃんから。

 

「似合いそう」「いろんなシーンでも着やすい」と言ってもらって、

よっしゃそれならと乗り込んだ大型店。

そう、スミちゃんが薦めてくれたのは、ユニクロのアロハです。

 

 

ハワイのブランド、レイスプーナーとのコラボだそうです。

淡色で繊細な、上品な柄です。スキ!

 

下にタンクトップを着るほか、

同じくユニクロのワンピースの羽織にしています。

 

これ、キッズサイズで、100から160まであるのです。

まあ、160かな?と思って試着するじゃないですか。

 

でも、大きめのつくりだったみたいで。

160大きい、150もまだ大きくて誰かのを借りたみたい。

たどりついたのは140でした!

 

 

襟の感じのせいかもしれない。

普段こういう襟の服を着ていないから、

自分の身体にそこそこぴったりしたサイズのほうがしっくり来ました。

 

 

そしてキッズサイズですから、ほら、ここに、大人服にはない特徴が。

 

 

ネームタグ!!

さすがに大人なので名前は書き込みませんが。笑

 

柄があんまり夏を主張していないシャツなので、

9月でもまだ着られそう。

 

つま子

名残の夏を、ユニクロアロハで楽しみたいと思います!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子