明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

負荷弱めの腹筋ローラー。ダイソーのヨガブロックに膝を乗せた壁コロがやりやすい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

2ヶ月先には人間ドックを控えており、

この数ヶ月の運動不足が気になっております。

 

取り出したのは、(夫の)腹筋ローラー!

 

 

一家にふたつはあまりいらない腹筋ローラー、

夫のものを借りております。

 

夫が買ったのはこんなタイプのもののようです。

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

 

通勤サイクリストの夫はといえば、体脂肪率9%を誇っており、

いつのまにか細マッチョ街道を爆走していてうらやましい限り。

20代の一時期はアンパンマンと瓜二つだったのに…!

 

いっぽう、軟弱腹筋の私は、

壁の力を借り、さらに膝をついた形での腹筋ローラーです。

「壁コロ、膝つき」というらしい。

 

膝に当てるのはダイソーで買ったこれ。

200円アイテムです。

 

ヨガブロック | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

腹筋ローラーに付属としてついてくるマットでもいいのですが、

マットはモノによってはぺらぺらしてズレやすく、しまうときも面倒。

ぽんと端っこに押しやっておくだけでいいブロックのほうが、

取り出しやすく片付けやすく、扱いやすいと気づきました。

 

結論→マットよりもブロックのほうがいい。

 

で、肝心の腹筋ローラですが、効く、効きます!

最初にやった日の次の日は、痛くて痛くて。腕が。わきの下が。

 

ようやく何回か続けられるようになった今、

私らしく変な負荷をかけることにし、

音読しながら腹筋ローラーしています。

 

浦島久/マイケル・ノア 日本実業出版社 2013年09月27日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

「音読」と「腹筋」を掛け合わせ、タスクの重要度を高める大作戦。

効くのかしら?!

 

…「どっちかに集中したほうがいいと思う」って誰もが考えると思う。

 

いいんだ、私らしくヘンにやりたい!

 

そして、もうひとつ、最近加えた工夫。

部屋での運動着であるヨガパンツの紐を短くしました。

 

このタイプのを使っています。

安くなってる…!

これ、セリアで買ったコードストッパーです。

 

 

何でこれを買ったかというと、洗濯するとこうなるからです…。

ヒモ!長すぎる!

 

 

これ、こんなに長く必要ない。

 

 

切ればいいんだ、と気づくことの遅さよ。

 

長いと洗濯で引き出されて伸びちゃう。

そして、毎回キュッて結ぶのはめんどくさい。

そのためにこれがあるのね、コードストッパー。

 

 

おなかのあたりで留めて、長かった部分をサクっとカットしました。

 

 

スポーツの秋、を合言葉に、

もうひとつ欲しくなっている。笑

まだまだ室内は暑いし。

 

 

かわいいヨガショートパンツは、エクササイズの気分を高めてくれます。

夜のエクササイズ(&音読)タイムを増やすから!と自分に約束して、

ひとつ増やそうかなあ…。

こういうこと考える時間の楽しさよ。笑

 

つま子

私らしく、ちょっと変な楽しいルーティンをつくっていきたい!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子