明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ピアスのリメイクは思い通りにいかないこともあるけど、それが楽しい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今日は朝からこんなことをしました。

 

 

ラックに吊り下がってるのがそれ。

ピアスのリメイクでした。

 

セリアで買ってきた、メタリックビーズ。

これだけ(40個)入って110円…何たる価格破壊。

 

 

こういう、主張少なめ(少なめかな…?私、ふだんインパクトあるピアスをつけているからそう感じるだけか?)のメタルビーズは、

使い勝手がよいです。

 

これだけ一列につなげて、チェーンみたいにしても面白いかも。

 

せっかくだからこの間購入したビーズも使って、

もうひとつのピアス(この間リメイクしたばかりの!)もリメイクしよう、

と作業を始めたのです。

 

 

インパクトあるビーズが50個もあってホクホク。

 

www.tsumako.com

 

完成後を思い描いて、作業開始!

 

 

ちょっと作業し始めたんですが、

金具の大きさの都合で、リメイクが出来ないことに気づきました。

もし新たにパーツを付け加えるなら、

輪のようなパーツをひとつふたつ加えないとならない。

そうすると思っている以上に長くなっちゃうし、バランスもよろしくなさそう。

 

 

作業の途中で立ち往生。

 

 

できたのはこれ。

2つのピアスをリメイクするつもりが、ひとつになっちゃいました。

 

 

せっかく出来たひとつも、

「あれっ?これが作りたかったんだっけ?」

と思っちゃいまして。

 

リメイク直後、「リメイクは成功だったのかしらん…?」としばし黙考。

よかったのかよくなかったのかをはかりかねてしまいました。

 

 

つやっとしたメタルより、金古美系の、シックなメタルのほうがよかったかもな…。

 

 

でもしばらく眺めていたら、

「ものすごくおしゃれではないかもしれないが、かえってそれがいいかも」

「日常的には意外と使いやすいかな」

と、気持ちが落ち着いてきました。笑

 

写真を撮ってみて、

「うん、それほど悪目立ちするほどでもなかった」と納得して、

ようやく一件落着。

 


「こういうふうにリメイクしたかったんだ!思い通りにいった!」

というリメイクもあれば、

今回みたいに、じわじわ気に入っていくリメイクもあり。

 

変化の受け入れは、一瞬だったりもするし、時間がかかったりもする。

そういうものなんだな。

 

つま子

いろんな形に姿を変えていくピアスリメイクを楽しみたいと思います☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子