明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

実家から頼まれたご飯釜を中心に、楽天お買い物マラソンのお買い物。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

またまた始まりました、お買い物マラソン。

 

 

この間楽天セールがあったばかりですが、

実家から頼まれ物もあり、ちょっと購入する予定です。

 

炭酸

まずは炭酸。

 

 

アイリスオーヤマの炭酸を買っておきます。

ラベルレスのものを選びました。

2つで20%オフ、ありがたい。

 

フタがガラスのご飯釜

母が、「これ買いたいのよ~」と、新聞の切り抜きを見せてきた。

こうやって母が見聞してきた、

「良さそうなもの(かつ、リーズナブルなお値段なもの)」を伝えてもらえると、

普段お世話になっている分を返せてありがたい。

 

 

このハリオのご飯釜、評価が高くて私も気になります。

炊いている最中をガラスのフタからのぞき込むことも出来るみたいで、

エンターテインメントだなあ…!

 

私は圧力なべで4合炊いております。

 

by カエレバ

 

近況:『アルケミスト』を読んでます

いろんなところで評価が高い『アルケミスト』。

一度挫折したんですけど、訳あって、もう一度チャレンジすることに。

 

日本語を読んでから英語を読むの(音読)をやろうと思って、

とりあえず本を揃えました。

 

 

私が購入したのはこの表紙のものではないですが、

『アルケミスト』はどこから出ているものも雰囲気のある美しい装丁でスキ。

 

何とか日本語の方は通読し、

今は英語を読みながらもう一度日本語に戻って、意味を深めているところ。

どことなく『星の王子さま』にも似た、運命や挑戦との向き合い方を考えさせられる一冊です。

 

とりあえず以上です。

 

恒例にしてきた「月誕生日」も、

子どもの夏休みを挟んだ7,8月あたりでうやむやになってしまったのもあり、

ちゃんと祝いたい!

自分のちゃんとした取り扱いをがんばろう。

 

つま子

手帳時間をしっかりとって自分と向き合いたい☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子