明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

顎関節症の改善のために、無印のツボ押しボールを購入しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

顎関節症を改善するために、顔のマッサージを取り入れようとしております。

 

www.tsumako.com

 

自分の指で押すのは限界があり、何か道具の力を借りたい、

しかし洗濯ボールの力を借りるのはどうも…ということで、

これを買ってきました。

 

 

無印のツボ押しボール!

 

www.muji.com

 

金平糖の妖精みたい。

 

 

壁に飾っておいてもかわいい。

 

かわいい。愛せる…!

 

 

手のひらにこのボールを載せて、テーブルにひじをついて、

頭の重みを手のひらに預けるように力をかけると、

効く…!

じんわり効く…!

角度を変えながら、ものの1,2分でリフレッシュできる。

ちょっと集中力が切れてきたときのアクションとしてぴったりです。

 

私の場合、あごの「カックン」の感覚があるのは左側だけなので、

左を重点的にやればいいのかなと思いつつ、

右も出来るといいなと思うので、家にあった木のボールを使うことに。

 

 

木と陶器、ふたつの違う形のボールを利用して、

右と左で交換しながらやろうかな。

 

 

両方かわいいです。

 

ふたつの色、形、素材の違いがなんだかとてもいい。

タイプが違うけど仲良しの友達を見ているような気分で、

見てるだけでもなんだかホッとして癒される。

 

同じものをふたつ用意しようかなと思ったけど、

木と陶器の組み合わせが思いのほかかわいいので、

とりあえずこのふたつをマッサージボールとして活用していこうと思います。

 

 

ただ、ぽんと置いておいてもかわいい。

 

というわけで、この「無印の磁器ツボ押しボール」が、

私の9月の月誕生日のプレゼントになりました。

 

月誕生日と言えば、4月に選んだこちらのことも。

オイルと組み合わせてマッサージに使うのも気持ちよさそう。

 

www.tsumako.com

 

この金平糖みたいなツボ押しボールがとても気に入っているけど、

マッサージアイテムって、ひとつ選ぶと、

あれこれ試してみたくなる心理があるみたいで。

 

楽天で、手ごろなお値段で買えるこれらを早速チェックしたのでした。

 

 

それぞれによさがありそう…使ってみたい!

 

そして、このメガネは…!

 

 

マッサージアイテムって幅広いな、と気づかされたのでした。

 

<おまけ>

買い物には娘もついてきたので、マシュマロも。

いいね、マシュマロ。ふわふわの君はコリ知らずで。

 

 

つま子

せっかくマッサージアイテムを買ったからには、毎日使いたいと思います☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子