明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

パッケージもキュートで保湿力も優秀、香りも上品、お値段手ごろな最強ハンドクリーム。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

スーパーでこれが期間限定で売られていて、

思わず飛びついて買いました、3個も!

 

 

ユースキンのhanaシリーズ。

ユースキンと言えばあの黄色いクリームでして、

あちらも私、ファンではあるのですが、

結構しっかりした香りがあるんですよね、

ツンとした、いかにも「肌を守ります!」っていう感じの使命感に満ちた香りが。

 

それで去年出会ったのが、「ユースキン hanaシリーズ」。

 

www.tsumako.com

 

しばらくしっとりが続く保湿力、パッケージのかわいさ、香りどれも優秀。

特に香りは、強すぎないのがいいんです。

ほんのり上品で、ほっと一息つけるような、気持ちを緩めるのにぴったり。

 

「サクラ」は、去年から娘のお気に入りなので娘にプレゼントしました。

 

自分には、「ジャパニーズローズ」と「ユズ」を気分に合わせて使い分けようと思います!

 

 

ユズのほうは、去年は王冠をかぶったミッフィーだったけど、

今回は手をバンザイしてる。

 

↑4個入りですが送料無料でお手ごろ価格になるものを楽天で発見しました!

頻繁に使うから一冬でも使い切ってしまうかも。

ちょっとしたプレゼントにもよさそう。

 

手を後ろにしてたたずんでいる、ジャパニーズローズミッフィーもかわいい…!

 

 

あーかわいい、あーかわいいと言いながら愛でています。

愛でているだけじゃなくてもちろん使います。

 

 

手もそうなのですが、かかとのかさかさを今年はどうにかしたいので、

 

床に座ってストレッチ→かかとやひざのケア

 

の時間を意識的にとっていきたいと思います。

こういう時間って時間にしてみればものの10分くらいなのに、

ついついうっかりやらずに一日を終えてしまう。

でも絶対にやったほうが一日の充実度が深くなるのはわかってる…。

 

ママンさんが書いていらしたような「自分の取り扱い説明書」の「気晴らしリスト」のアイディアがすごく響いたので、これを私も作ろうかなと思っています。

 

きっとなにが「気晴らし」でなにが「家事の延長」でなにが「仕事の延長」なのか、

私自身がわかってない気がするんですよね!

気晴らしをやろうとして、それが出来ていないことがかえってストレスにならないようにしたい。

自分に「ちょっと気分転換したら?」と話しかける感じの、

なんかほんのりあたたかいリストができたらいいな、と思います。

 

つま子

ミッフィーマッサージタイムはきっとちょうどいい気晴らしタイムになるはず…☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2022 梅つま子